滝沢秀明も胸キュンするほどの、横尾渉の「愛おしい」姿とは?

2017.1.20

横尾渉

ファンも横尾さんの『キスラジ』については、ニュアンスで聞いてる……

 タッキー&翼の滝沢秀明がパーソナリティを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)では、ここ最近、Kis-My-Ft2に関するトークで盛り上がりを見せている。

 同番組の名物コーナー「ものまねコンプリート」では、滝沢が毎回ジャニーズのメンバーのモノマネを披露。1月7日放送ではKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、14日には横尾渉のモノマネを披露した。

 滝沢は、紹介文を読み上げながら、横尾がA型と知り、「A型ぽいね。細かいもんね彼ね」とつぶやいていた。以前、滝沢が横尾と食事に行った際に、横尾が料理を取り分ける様子や、食べ終わった食器を片付ける姿を見て、「お店の人以上に気遣いができていた」と感心したそう。後輩たちの中でも「若い頃からできてる、珍しい子」と一目置いていたようだ。

 今回、滝沢がモノマネするにあたって、目を付けたポイントが横尾の“滑舌”。滝沢によると、横尾はなにを話しているかわからない時があるほど、滑舌が悪いのだとか。聞き直しても横尾が一生懸命語る一方、まったく聞き取れないことも度々。しかし滝沢は、横尾のその姿が「かわいいんすよ。愛おしいんですよね」とうれしそうだ。「『え、何? もう1回』って。何度聞いても聞き取れない時はあきらめて、『ああ、そうなんだねぇ』って。ちょっとなに言ってるかわかんなかったな~ってなるんですよ、たまに(笑)」と、横尾の言葉が聞き取れない時の定番のやり取りを楽しそうに明かした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 タッキー&翼 横尾渉 滝沢秀明 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報