公式サイトから「SMAP」が消去も、ファンは香取誕生日に“電車ジャック”でお祝い!

2017.2.2

香取慎吾

慎吾ちゃんの誕生日は、マヨネーズ使う料理を作りました(実話)

 2016年12月31日をもってグループとしての活動を終了し、17年からは個人活動となったSMAPメンバーたち。

 そんな中、2月1日にジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」とジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」のアーティストページからSMAPの名前が消え、個人名が並ぶ仕様へと変更が行われた。それに伴い、グループページも閉鎖されている。元々SMAPのファンクラブ会員宛に案内はあったものの、いざ消えてしまうと「とうとうSMAPの名前が消えてしまった……」「わかってたことだけど、本当になくなってしまうと悲しくてしょうがない」「個人名はあるけど、やっぱりヘコむわ」といった、悲痛な声がファンから聞こえてくる。

 2月1日はSMAPファンにとってひとつの節目となったわけだが、実はその前日1月31日は、香取慎吾40歳の誕生日であった。これまでにも、メンバーの誕生日やSMAPデビュー日に合わせ、ファン同士が集い各地でお祝いをしたり、東京新聞の広告欄に祝福のメッセージを掲載したりという応援活動が行われていた。そして1月31日にも、東京新聞の個人広告欄「TOKTOK」は、「祝! 香取慎吾誕生日」「40歳のお誕生日おめでとう!! この幸せが続きますように」「お誕生日おめでとう☆笑顔の慎吾君が大好きです」などのメッセージが4面に渡り掲載されている。

 誕生日を祝うファンの盛り上がりは紙面だけに収まらず、都電荒川線の電車を貸し切った“電車ジャック”も行われた。電車の中にはSMAPメンバーの写真やコンサートうちわ、誕生日パーティーの装飾が施され、都内をぐるりと回りながら、ファンの交流が行われていたようだ。さらに、千葉モノレールや広島市内の路面電車でも同様の催しがあり、全国各地で盛大にお祝いが行われていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月2日 9:06 AM

     キモい・・・メンバーを前に進ませてあげようよ・・・

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 香取慎吾 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報