フライング!? 『めざまし』公式LINEが「新月9ドラマ主演の相葉雅紀さん」と配信後すぐに削除

2017.2.9

相葉雅紀

『ようこそ、わが家へ』が2年前だなんて!

 2月8日、フジテレビ系で放送されている朝の情報番組『めざましテレビ』の公式LINEアカウントが、とんでもない“失敗”をしてしまい、ジャニーズファンをザワつかせている。

 公式アカウントでは、放送内容や出演者を放送の前日に案内しているのだが、9日の放送内容として「4月からの新月9ドラマ『貴族探偵』主演の相葉雅紀さんに公私ともに仲良しの伊野尾(慧)くんがインタビュー☆2人の素顔が垣間見えるよ」との告知を投稿。公式発表前というだけでなく、テレビでも新聞でもない、公式アカウントをフォローしている一部の人にしかわからない形で、相葉の月9主演情報が解禁されてしまったのだ。その後すぐこの投稿は削除され、「先ほどのLINEでの告知を訂正いたします。申し訳ございません」という謝罪も送られている。

 完全なる“フライング告知”だったわけだが、相葉が月9の主演を務めるというのは、以前からファンの間ではウワサされていたことでもあった。そのため、「相葉ちゃんの月9ドラマ本当にやるんだね! どんな役なのか楽しみ~」「月9主演おめでとう!! 早く見たいよ~!!」「『めざまし』のフライングだったとしても、相葉ちゃんが月9の主演なのは間違いないだろうね。公式発表待ってます!」と、ファンはすでにお祝いムード一色。中には、同名小説が原作になるだろうと見込んで本を買い求める人や、「嵐が主題歌を歌うのでは」とまで期待している人もいる状態だ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月9日 8:19 PM

    月9(笑)なんて罰ゲームだろ、ウジの大好きなK POPアイドルと秋葉48で恋愛ドラマでもやらせろよ(嘲笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 嵐 相葉雅紀 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報