中居正広大好き芸人が本人の前でネタ披露! 過去の名言を掘り起こされ、大照れ

2017.2.10

中居正広

中居くん、あれは相当喜んでたぞ

 2月8日深夜に放送された、中居正広が司会を務めるバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演したある芸人が、SMAPファンから注目を集めている。

 今回の放送は「冬のロケスペシャル」と題し、中居とゲストMC陣、そしてKis-My-Ft2千賀健永が約1年ぶりの“旅ロケ”企画に参加した。群馬県の水上温泉を舞台に、白銀のゲレンデでスノーアクティビティを楽しんだり、露天風呂で裸の付き合いをしたりと、国内旅行ならではののんびりとした旅行を楽しむ様子が放送されていた。

 番組後半では、メンバーが宴会を開く中、芸人たちが登場。ジャイアントジャイアンという若手芸人は、「指定された50音から始まる助っ人外国人の名前と、その人物にまつわるエピソードをすぐ言う」というネタを披露。野球好きの中居はこのネタをひどく気に入ったようで、同じく野球好きで『うたばん』(1996~2010年、TBS系)の司会をともに務めていた、とんねるず・石橋貴明に見せたいとまで発言していた。

 そしてツッコミ担当のコマタツは、「小学校の時、中居さんのコントを見て芸人になろうと思ったんですよ!」と告白。尊敬する“芸人”に中居の名前を挙げるだけでなく、中居が過去に発した言葉を書きとめた“中居くん名言集”なるノートを持ち歩くほどの大ファンらしく、「オレの人生の主人公はオレだもん」「肉は安い方が美味しい」など、本人すら覚えていないコメントを発表し、中居を大いに照れさせたのだった。最初は「なんなんだコイツ、なんなの!?」と動揺していた中居だが、コマタツの“本気”を感じたのか、ネタを見たあとには「もう会わないと思うけどがんばって」とエールを送っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 千賀健永 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報