「太ってる子へのアドバイスは?」、難しい相談への手越の回答が秀逸

2017.2.13

手越祐也

~この放送のあと、多くのジャニオタが「やせる」とつぶやいたとさ~

 「恋愛マスター」「メンタルモンスター」など、数々の異名を持つNEWSの手越祐也。その自由な言動が良くも悪くも話題になる手越だが、持ち前のスーパーポジティブな精神を武器にファンにアドバイスをするシーンも多い。しかも、その内容は的確で、もはや人生相談の名手といえるレベル。

 NEWS 小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の2月7日深夜放送回でも、手越がゲストの回だったためか、多くの悩み相談メールが寄せられたのだが、そこでも次々と素晴らしいアドバイスを送っていた。

 例えば、「バイト先の先輩に頭ポンされた、どういう気持ちだと思う?」という相談に対しては、「オレの中では(頭ポンは)コミュニケーションだね。恋愛感情があってもなくてもする。でもその先輩は好きだからやってるのかもしれないから参考にはならないかも」と前置きしつつ、「自分に自信がなきゃ(頭ポン)はできない。その先輩は自分がモテるってわかってる奴だよ。でも、モテる男を射抜くってのは、すごく良いことだと思う」とリスナーの背中を押すような言葉を伝えた。勇気を持って行動できるようにアドバイスをするのは、手越らしい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月15日 3:56 AM

    まあ、根は優しい人間なんだろう。
    人の気持ちを汲めるってのは自分も痛手を負った経験あればこそだ。
    一見優しげなヤツほど腹の中は冷淡で不実だったりもするしな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

NEWSのチケット情報