【ジャニーズ地獄耳アワー】中居正広「ひとりになると、オーラなくて……」

2017.2.16

中居正広

本当はオーラが無いんじゃなくて出してないだけだよね?

【ジャニーズ地獄耳アワード】

--ジャニーズアイドルの過去の名(迷)言・珍言・ぶっちゃけ発言を一言漏らさず収集! 恥ずかしの一言を掘り下げます。

※この記事は「Jマニア」102号(2009年11月発売)から転載したアーカイブ記事です

<今回の発言者>
中居正広

「ひとりになると、オーラなくて……」

 国民的アイドルSMAPの一員であるはずの中居くん本人から飛び出した言葉だが、なんとまあ寂しい発言ではないか。この発言は、『笑っていいとも!』の企画本『私服だらけの「中居正広増刊号」~輝いて~』の発売記念イベントに私服で登場したときのもの。

 お気に入りのTシャツに短パン姿の中居くんは「国民的アイドルの一員ですぅ。ご存知のとおり、ひとりになるとオーラがなくてこんな感じで……」と、寂しい発言というよりは、会場の笑いを誘ったのだ。

 さて、中居くんの私服ファッションといえば、オシャレというよりオリジナリティにあふれているという解釈で昔からとらえられることが多かったはず。「ファッションにかける金額は、月に2~3万円」とか「最近のお気に入りはユニクロのTシャツ。サラッサラで最高!で、5枚まとめて買った」と明かすなど、中居くんとファッション本のつながりは意表をついたものだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報