【ジャニーズファン回覧板】元カノといった店をテレビで紹介する城島茂&NEWSの異色な情報番組

2017.2.26

城島茂

茂がガレットを覚えただけで、いい恋だったよ……(MABO目線)

≪不定期連載≫

――特段知らなくても支障はないけれど、なにか引っかかるジャニーズアイドルの言動。そんな彼らの味わい深い小ネタを回覧板としてお届けします!

■茂、元カノと行った店を紹介

 おやじギャグとダジャレを愛し、スチール撮影では一人だけポーズが古いと言われるなど、「昭和臭」強めのアイドルとして愛されているTOKIOの城島茂。そんな彼が、2月15日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の「食通ぶれる飯コレクション」に、渋谷の高級住宅街・松濤にあるガレット専門店「Galettoria」の「卵とハムとチーズのガレット」を挙げた。ガレットとはフランスの郷土料理でさまざまな調理法があるが、日本ではそば粉を使ったクレープ料理の形が親しまれている。城島のイメージと大きくかけ離れた一品に、メンバーの松岡昌宏は「絶対女の影響だよ!」とツッコんでいたが、城島はそれをスルー。

 VTRでは、蔦が絡まる店の外観や、南仏をイメージしたというインテリアが映し出され、国分太一もニヤニヤしながら「リーダーがここ行ったの?」と信じられない様子。それもそのはず、雑誌の“おしゃれカフェ”特集に取り上げられるような有名店だったのだ。スタジオで料理を実食し、そのおいしさにご満悦のTOKIOメンバー。国分が「この店知ってるって、モテるよね~。リーダー、誰と行くんですか?」と聞くと、城島は伏し目がちに「いや、だからもう行ってへんのよ。一緒には……」とポツリ。続けて「なんか……涙の味するよね」と、松岡の指摘通り、元恋人と一緒にこの店に通っていたことを認めていた。

■五関様の手にかかると「Reboot!!!」が……

 2月1日にニューシングル「Reboot!!!」を発売したA.B.C-Z。発売日当日はデビュー5周年という記念すべき日で、同作はオリコン週間ランキング1位を獲得。5日には、同作の「初回限定5周年Anniversary盤」または「初回限定5周年Best盤」に封入されているイベント参加券を持ったファン2万5,000人が「プレゼントお渡し会」に参加して大盛況となるなど、ファンにとってもメンバーにとっても印象に残った作品となった。

 しかし、11日深夜に放送されたA.B.C-Zのバラエティ『ABChanZoo』(テレビ東京系)のクイズコーナーでは思わぬ事態が。「2月1日に発売した5周年イヤー第1弾シングルは?」という質問が出され、メンバーは口々に「そんな優しい問題でいいんスか?」などと全員の正解を確信。答えはもちろん「Reboot!!!」で、メンバーがフリップに「Reboot!!!」「リブート」などと書き、番組内では全員が正解! その「Reboot!!!」のパフォーマンスを披露したところで番組は終了となった。

 ところが、フリップをよく見てみると、五関晃一の答えは「Reboot!!!」ではなく「Redoot!!!」になっており、実は不正解。これについて、当の五関はジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の個人連載「まだほのぼのしてるよごっち」で、「あー恥ずかしい、、笑 俺も出した後に気付いたんだけどさ全員正解ーーって空気になっちゃったからさ、、スタッフさんにもバレてなかったし、、、いいかなって、、、笑」と釈明。普段はあまり感情を表に出さない五関が、「是非忘れてください!笑」と念を押しており、よっぽど恥ずかしかったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS TOKIO ジャニーズJr. 五関晃一 加藤シゲアキ 城島茂 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関西ジャニーズJr. 関連記事