ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

スマノミクス発動! 中居正広の“差し入れ”で、「よーじや」のサーバーが一時ダウン

2017.2.21

中居正広

「よーじや顔好き」という新ジャンルを切り開く男

 2月19日、中居正広が司会を務めるバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演中の華道家・假屋崎省吾が、自身の公式ブログを更新。中居が『金スマ』の収録現場に差し入れをした、という内容がつづられているのだが、これがファンの間で大きな反響を呼んでいる。

 假屋崎のブログには、あぶらとり紙で知られる和製化粧雑貨ブランド「よーじや」で販売されている「カプチーノチョコレート」の写真が掲載されており、「え~~っ、ほんとうに可愛い 味もホワイトとブラックのチョコ ご馳走さまで~~す」と感想がつづられている。

 これを見たファンの間では、たちまち「カプチーノチョコレート」が話題に。假屋崎のブログが日曜の夜に更新されたということもあり、「よーじや」のホームページから購入しようとするファンが多く見受けられた。その後、購入客が殺到したためか、「よーじや」のホームページが一時ダウン。公式Twitterにて「すてきにご紹介いただき、早くもたくさんのご反応をいただいております。HPがご覧いただけず、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」との案内がされる事態にまで発展していた。

 また、公式Twitterが「それでは、おやすま、あ、いえ、おやすみなさいませ」とつづったり、SMAPファンのつぶやきに対して丁寧に返答したりしていたことも、“神対応”と賞賛されている。

 さらに、中居は以前から「よーじや」のあぶらとり紙に描かれている女性の顔が“好み”だと発言していたが、「カプチーノチョコレート」には同じ女性の顔が描かれていることから、ファンからは「中居くんはどんだけよーじやの顔好きなんだよ!」「自分の好きな顔を現場に差し入れる中居さん超かわいい」「チョコの差し入れしちゃうくらいあの顔が好きだったとは……(笑)」とのツッコミも。“中居=よーじや”というイメージがすでに浸透していたこともあり、ファンの食いつきが非常によかったようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 関連記事