中居の宣言通り! 『ナカイの窓』の覆面企画にあのジャニーズが登場

2017.2.24

中居正広

藤沢の磁場、やべーべ!

 中居正広が司会を務めるバラエティ番組『ナカイの窓』(2月22日深夜放送、日本テレビ系)にて、大好評企画「覆面の窓」が行われた。

 この企画は、中居にゆかりのある6人のゲストが覆面をつけた状態で登場し、さまざまなヒントを元に、中居がゲストの正体を当てていくというもの。2016年10月5日深夜に同企画が放送された際には、中居の幼なじみで30年来の親友である、一般人の竹内一也さんが登場。その際もファンの間で大きな話題になっていたが、今回の放送ではあるジャニーズアイドルが登場し、驚きの声が続出している。

 中居と100回以上共演したことがあるという赤い覆面を被ったゲストは、「あるお店でばったり会ったことがあります」とプライベートでの中居の姿をぶっちゃける。15年ほど前に焼肉店で遭遇し、「食べかけのカクテキを2~3切れいただきました」と中居のセコい姿を明かした。さらに、女性と一緒にテーブル席に座っていたらしく、これにはスタジオから驚きの声が上がっていた。

 さらに、「踊りがすごく好き」だというそのゲストは、その場でダンスを披露することに。「ちゃんとしてるな!?」「誰だこれ上手いな!?」と中居が驚くほど華麗なステップを見せ満足したのか、ゲストは突然、黒いTシャツを脱ぎ、プロ野球・横浜DeNAベイスターズのロゴ入りTシャツ姿に。そこでようやく中居は「わかった!!」とひらめき、「今井翼!」と解答。赤い覆面を外すと中居の言葉通り、タッキー&翼・今井翼が登場した。

 正体が今井とわかると、“カクテキ”の話にも合点がいったらしい中居。また、今井も中居に気づいてもらった喜びからホッとした表情を見せていた。ここから、2人の仲良しトークが展開されていく。今井は、以前『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際、中居のマネジャー経由でスニーカーをプレゼントしたことに触れる。今井が登場した1月31日放送回は、中居が体調不良のため収録を欠席。直接渡すことができなかったため気がかりだったようだが、中居は「今日履いてきてるよ!」と答え、これには今井も大喜びしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP タッキー&翼 中居正広 今井翼 関連記事