【ジャニーズざわつきニュース】堂本剛軍団と本人が初対面&『タイムボカン』でSMAP解散ネタをイジリまくり

2017.2.27

堂本剛

堂本剛軍団は、衣装がよかった!

--ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は2月中旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■『ブンブブーン』に堂本剛軍団が出演

 2月19日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・トレンディエンジェルが出演し、斎藤司がかつてジャニーズ事務所に履歴書を送ったエピソードを披露。しかし、その後、事務所サイドから連絡がなかったため、「これはダメだ」とショックを受けたよう。相方のたかしが「ポイって捨てることはない?」と履歴書の行方について質問したところ、堂本光一は「捨てることはない」「ジャニーさん(ジャニー喜多川社長)家のちょっと物置部屋っぽいところがあるのよ。そこにガッサー、履歴書ある」と告白。斎藤の履歴書も「絶対、ジャニーさん見てた」と、断言していた。

 また、この日は、斎藤をはじめ堂本剛に憧れている芸人で結成された7人組ユニット「堂本剛軍団」も番組に参加。昨年12月放送の『堂本兄弟 もうすぐクリスマスSP』(同)に斎藤が出演した際に話題に上ったユニットで、服装はもちろん、ビブラートのきいた剛風の歌い方をモノマネし、終始その歌い方で掛け合いが進むコントを披露した。そして、最後には「(剛本人含めた)剛8人」と「光一1人」でキンキのデビュー曲「硝子の少年」をパフォーマンス。剛軍団とキンキは初対面だったが、互いにコラボレーションを楽しんでいる様子だった。視聴者は「堂本剛軍団、面白かった」「剛軍団、最高」と大ウケする一方、過剰なモノマネだったこともあり、「堂本剛軍団気持ち悪いし嫌い」「剛軍団は見終わったあと良い気がしなかった」という否定的な声も。

■関ジャニ∞村上、テレ朝ドラマ制作部からのお花が話題

 2月19日から大阪で始まった関ジャニ∞村上信五の1人舞台『If or…IX』。開幕初日、会場に足を運んだファンが「テレビ朝日のドラマ制作部」からお花が来ていたと報告し、一部ファンの注目を集めた。本人はステージでこの件に触れ、ドラマの出演予定は「ない」と正直に答えながら、「誰かと間違えて贈ったんちゃうんかな?」と、ボヤいたとか。

 この発言に対し、「テレ朝から村上くんにドラマのオファーが届きますように」と期待するファンや、ジャニーズJr.が出演する舞台『東SixTONES×西 関西ジャニーズJr. SHOW 合戦』にも関西Jr.宛てに花が来ていたことで、「村上くんは決まってないと言ってたみたいだけど…これはなんかあるよね」「もしかしてヒナちゃんと、バーターで関西Jr.でドラマ決まってる?」と勘ぐる人も。村上とテレ朝のドラマといえば『はぐれ刑事純情派』シリーズや、『マイガール』(2009年放送)などが挙げられるが、新作への出演はあるのだろうか?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Sexy Zone 中居正広 中島健人 堂本光一 堂本剛 木村拓哉 村上信五 松島聡 稲垣吾郎 草なぎ剛 菊池風磨 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事