20年以上前のSMAPとの細かな思い出を懐かしむKinKi Kids、でも「自分らの曲は覚えてない」

2017.2.26

KinKi Kids

2人は知っているのかな、ジャニーさんは今でもバスケが大好きだということを……

 ジャニーズJr.時代にSMAPのバックダンサーに付くことが多く、共演回数の多さから「直属の後輩」と言われるKinKi Kidsの2人。昨年は解散騒動に揺れるSMAPに対し、「お兄ちゃんの言うことは絶対じゃないですけど、それくらい偉大な人たち」などと、尊敬の念を雑誌のインタビューで熱く語っていた。

 ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の2月20日深夜放送回には、久々に堂本剛と堂本光一がそろって出演。残念ながら昨年末に解散してしまったSMAPとの思い出を懐かしんでいた。

 リスナーから「2人は先輩や後輩の曲の中で、『これが好きだ』という曲はあったりしますか」というメッセージが届くと、剛は「僕はやっぱ『$10』かな。あれを踊ってる時を覚えてるな」とコメント。「$10」は1993年にSMAPが発売した10枚目のシングル曲で、リリースされた当時は、剛も光一もJr.として活動していた。

 光一も「森(元SMAPメンバーの森且行)くんが『$10』をソロでやってたのをすごく覚えてる。もともと森くんがライブで『$10』をソロでやってらして(※)、その後SMAPとして『$10』のシングルで出したもんね。すげぇセクシーな曲だなっていう記憶があります」と、20年以上前の出来事を振り返っていた。また、剛は「『$10』に関しては、その時に兄さんがたが着ていた衣装とか、こんなんやったな、あんなんやったなって、結構覚えてる」と感慨深そうに語った。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 中居正広 堂本光一 堂本剛 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事