「絆」がテーマなのに!? 『少クラ』でのSexy Zoneのマリウス葉・松島聡の冷遇にファン猛反発

2017.3.11

 この様子を見たファンは、「“絆”を歌うんだったら5人で歌えばいいじゃん。なんで3人だけ?」「聡マリに曲フリさせる意味はなに……? わざわざ“絆”をテーマにした回でこれをやるのもヒドいと思う」「Sexy Zoneって3人なの? 聡ちゃんとマリウスも含めた5人でSexy Zoneじゃないの? ちょっとガッカリ」とモヤモヤしてしまったようだ。

 Sexy Zoneは2011年に5人でデビューしたにもかかわらず、14年に発売されたシングル「男 never give up」から、15年の「Cha-Cha-Cha チャンピオン」が発売されるまでの約1年間、佐藤、中島、菊池の3人でグループ活動を行っていた。3人での活動に反対するファンがシングルの“不買運動”を行う事態にまで発展し、ジャニーズファンに深いキズを残した出来事でもあった。15年発売の「カラフル Eyes」からは5人体制に戻り、現在はメディア露出も5人での出演が当たり前になっていたのだが、ここにきて再び“3人”が強調されてしまったことに、敏感になってしまうファンは少なくない。

 “絆”というテーマだからこそ、5人そろったSexy Zoneを見せてほしかった今回の『ザ少年倶楽部』。佐藤と菊池の堅い絆を感じられただけに、もったいない印象を与える放送になってしまったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月11日 10:25 AM

    全部ではありませんがこの場面を目にしました。二人を外して何が絆といえるのでしょう。地上波でなくてもNHKですよね。世間に蔓延るいじめの縮図のように感じました。NHKが牽引してよいのでしょうか。司会者の「絆を感じました」という言葉も場違いです。平等にしてほしいというのではありません。公平性を欠いた放送は慎むべきだと考えます。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年3月11日 2:47 PM

    結局、格差つけてるんだね。3人にしたところで売れなかったのにマネジメントしっかりしなよ無能なジャニマネいらない。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年3月12日 8:54 AM

    私もこの放送見た時がっかりしました。何で3人なんだろう?聡マリは何で歌わないんだろう?すごく疑問でした。ふましょりの歌ってる場面はとても絆を感じました。だけど、Sexy Zoneは5人なのになんで3人の絆を強調したのだろう?私はとても疑問でした。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年3月12日 7:12 PM

    ジャニオタじゃない男子にSexy Zoneってグループの仲悪いんやろ?とかジャニーズってグループない格差酷いしファンもそれを煽るんやろ?って聞かれてジャニーズに対する全体的印象が悪くなる原因になっているのだと感じました。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年3月18日 2:25 AM

    歌割りも含め総マリがかわいそうといわれすぎて、逆に二人がかわいそうです。
    他のテーマの時、総マリだけのステージが放送されたことあるはず。その時何も言われず、三人の時言われるのはおかしいと思います。番組の構成上、色々あっていいのでは?
    五人で出られればなお良かったのかも知れませんが、素晴らしいステージだったのですから、そっとしておいてあげてほしいです。
    最近、五人とも色々レベルアップしていて、今年は一気にブレイクしそうな予感です❗
    私はジャニーズの中では、一番仲の良いグループだと思いますよ❗
    細かいこと言わないで、メンバーを信じて応援したら、もっと人気が出ると思います❗

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone マリウス葉 中島健人 佐藤勝利 松島聡 菊池風磨 関連記事