Hey!Say!JUMPの『DEAR.』初回盤が即完売! 発売1カ月前でもAmazonマーケットプレイスで高値販売

2017.3.23

hey!say!jump

転売屋のカモにされているJUMPファン

 Hey!Say!JUMPが昨年行った全国ツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』の様子を収めたライブDVDが、4月26日にリリースされる。このツアーは当初全29公演と発表され、ファンクラブ会員向けにチケット抽選が行われたが、申し込み者が殺到したために、追加6公演を行ったほどの人気公演。ファンクラブ会員でさえもチケットが取れなかったという声が続出していたため、ライブDVDの発売を心待ちにしていたというファンは多い。また、今回は「初回限定盤」と「通常盤」の2形態での発売予定となっており、「初回限定盤」はメンバー全員のソロアングル4曲を収録した特典ディスクが付く。

 ところが、ライブDVDのリリースが3月17日に発表されると、その直後からファンの間で“争奪戦”がスタート。早速入手困難な状態となってしまい、不満の声が噴出している。

 17日の正午あたりにJUMPのファンクラブ会員宛てにライブDVDのリリースを発表するメールが届くと、午後1時すぎにはすでに「楽天ブックス」「セブンネット」などの通販サイトで「初回限定盤」の予約受付が終了したとの表示がされるようになり、この情報はSNSなどで拡散されていた。その後遅れて「Amazon」の予約受付が開始されたが、こちらもすぐに終了。再入荷などにより在庫が復活するタイミングもあるようだが、基本的にはほとんどのサイトが予約の受付を終了している(3月22日現在)。そのため、今後購入できるのは、予約受付が復活したタイミングに居合わせることができる“ラッキーな人”のみ。

 この状態を受け、JUMPファンからは「DVD予約しようと思ったらもう買えなかった……ツアーも行けなかったのにこれはツラすぎる(泣)」「ネットが売り切れてたからCDショップに何件か電話したけどどこも予約終了してた~。ああ、やってしまった……」「出遅れて予約できなかった……通常盤でガマンするしかないのかな~悔しい~!!」との悲鳴が、ネット上に多数投稿されている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年3月24日 5:28 PM

    さすがだね。JUMP

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 中島裕翔 伊野尾慧 八乙女光 山田涼介 岡本圭人 有岡大貴 知念侑李 高木雄也 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品