アニメ口調でロボットを動かす!? 『キスマイレージ』でKis-My-Ft2宮田の“オタクすぎる”姿が炸裂!

2017.3.25

宮田俊也

アニメ絡んだ時に出る宮っちの本性がファンをときめかす……

 3月21日深夜に放送されたKis-My-Ft2の冠番組『キスマイレージ』(テレビ朝日系)にて、ブレイン・マシン・インターフェース(以下、BMI)を採用したロボットでの対決ゲームが行われた。

 BMIとは、脳波によって機械を操作するという最新技術。近い将来には、念じるだけで家電のスイッチをつけたり、飛行機を操縦したりすることも可能だという。今回はこの技術を使って作られたロボットを操作して、メンバー同士対決することに。最新技術を使ったゲームということで近未来的な企画だったが、とあるメンバーの“バラエティ力”がその邪魔をしてしまったようだ。

 対決の前に、まずはロボットを動かす練習をしてみることに。ロボットを目の前に、「やべ~! もう『エヴァ』『ガンダム』の世界じゃないですか!」と大興奮なのは宮田俊哉。宮田といえば、一般人に紛れてアニメイベントに参加するほどの、生粋の“アニメオタク”として有名。あるイベントでは、アニメキャラクターがプリントされたTシャツなどを身に着けた宮田の写真がSNSで拡散されたため、マネジャーからお叱りを受けたと話していたことも。そんな宮田だからこそ、思わず『新世紀エヴァンゲリオン』『機動戦士ガンダム』と2つの大人気ロボットアニメを連想したのだろう。

 その後も宮田は、「動け! 動け動け動け! ボクはエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」と『新世紀エヴァンゲリオン』の主人公のセリフをマネて叫ぶが、ロボットは静止したまま。そのまま逆ギレ気味に、大声で「お前が動くなら今だ!」とアニメ口調で“司令”を出すと、なんとロボットはスタスタと歩き出したのだ。専門家からは「大きい声を出す行為自体、集中が必要な行為」と解説されており、宮田の作戦は意外にも的確だったよう。とはいえ、アニメ口調で大騒ぎする宮田の姿にメンバーは大爆笑していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事