アニメ口調でロボットを動かす!? 『キスマイレージ』でKis-My-Ft2宮田の“オタクすぎる”姿が炸裂!

2017.3.25

 こうして、それぞれ脳波コントロール術を身につけ、いよいよロボット対決をすることに。1対1で「5メートル走」の速さを競ったのだが、ここでも宮田は大活躍。対決相手の藤ヶ谷太輔は、ロボットがまったく進まない上に転んでしまい、スタート地点付近にとどまることに。一方宮田は練習で身につけた“司令官作戦”で、「お前はなんのために生まれたんだ?」「さあ、歩け、歩くのだ! 行けえ!!」と、大声でロボットに司令を出す。こちらも最初はまったく動かなかったが、じわりじわりと歩を進め、宮田のロボットは藤ヶ谷のロボットと大きく差をつけゴール。しかしこの間宮田は、一言も発さず目を見開いていただけ。黙っていた方が集中できたという、本末転倒な宮田なのであった。

 これを見ていたファンも、「今回の『キスマイレージ』おもしろすぎなんだけど! 宮田くんが輝きまくってた!」「司令官になりきる宮っちめっちゃ笑った! 結局黙った方がよかったっていうのが宮っちらしい(笑)」「キスマイの個性が爆発してたわ~宮田くんは天才!!」と、宮田の活躍に爆笑していたよう。“オタク”という個性を活かした戦い方は、宮田にしかできないだろう。

 脳波で動く最新ロボットテクノロジーも霞んでしまうような、大きなインパクトを残した宮田。次週もロボット対決が行われるため、さらなる笑いが期待できそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事