『視覚探偵 日暮旅人』最終回、上田竜也演じるアホ愛おしいチンピラが決死の覚悟で……

2017.3.23

 これまで鶴田は終始“おバカキャラ”として描かれていたが、最終回ではシリアスなシーンも。しかし事件がすべて解決したあとは、「探し物探偵事務所」に平和な日常が戻り、鶴田のおバカキャラも際立つように。鶴田はリッチーに刺されたあと、ひとり病院に運ばれていたのだが、ラストシーンでようやく事務所に戻ってくる。しかも、刑事におんぶされてくるという、なんともマヌケな姿であった。

 そんな鶴田に、事務所のメンバーで保育園児の百代灯衣(住田萌乃)が走って抱きつくシーンもあり、ファンは「灯衣ちゃんと亀吉のラブラブがかわいかった~!」「シリアスなシーンが多い中、灯衣ちゃんと亀吉で癒やされた……!」「亀吉も刺された時はどうなるかと思ったけど、無事でよかった。亀吉と灯衣ちゃんが最後まで仲良しでかわいかった!」と、鶴田と百代の“癒やしコンビ”のやりとりを、最後までほほえましく見ていたようだ。

 同作は、連続ドラマが放送される前、2015年11月に特別ドラマとして単発放送されている。そんな人気シリーズであることから、「続編か、またスペシャルドラマで復活してほしい!」「すごく大好きな作品になりました。続編希望! これで終わるのはもったいない!」「続編でも映画でも、また『探し物探偵事務所』のみんなの姿が見られるのを待ってます!」と、早速次なる展開を期待しているファンの声が多い。

 上田のコミカルな演技が堪能できた『視覚探偵 日暮旅人』。ファンの思いが届き、再び「探し物探偵事務所」のメンバーに会える日は来るだろうか……?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 上田竜也 関連記事