『SASUKE』脱落のA.B.C-Z塚田、実は生放送後すぐの出演だった!

2017.3.27

塚田僚一

塚ちゃんのそういうところ、ファンの心をわしづかみにするよ!

 3月26日、A.B.C-Z塚田僚一と、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」岩本照が、スポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)に登場した。

 この番組は、会場に設置されたさまざまな障害物を己の肉体のみでクリアしていくというもので、1997年から続く長寿番組。『SASUKE』は海外でも放映されており、2009年からはアメリカでスピンオフ番組『American Ninja Warrior』が制作されるなど、世界中に広がりを見せている。

 『SASUKE』は一般公募で出場者を募集しており、オーディションや予選会を行い、選抜された100人のみが出場できる。塚田はジャニーズアイドルとして初めて、15年に放送された同番組に登場し、以降16年、17年と3年連続で出場。

 岩本は今回が初出場となったが、「ジャニーズJr.の肉体派」などと紹介され、活躍を期待されていた。しかし本番では、初出場という重圧があったのか、1stステージの1つ目の障害で脱落してしまうというまさかの結果に。岩本自身も「経験できたのは、すごく本当にありがたいですね。これを飲み込んで、次また挑むときが来てくれれば」と悔しさをにじませつつ、早速次回への意気込みを語っていた。

 放送終了後には、同番組の総合演出を手掛ける乾雅人氏が自身のTwitterで「岩本照くんのファンの皆さんへ。今回の結果はSASUKE初出場あるあるです。あの場所に立たないと分からない…そのとおりです」と岩本をフォロー。また続けて「スケジュール合えば次回必ずと約束しました。ポテンシャルは凄いと思いますので、僕も楽しみにしています」とつづっている。

 一方塚田は、15年・16年と連続して、あと1歩のところで1stステージクリアとはならなかったため、今回は大きな期待がかかっていた。参加者100人中86番目に登場した塚田は、ややヒヤリとする場面はありながらも、前回越えることができなかった障害「反り立つ壁」まで進出。そしてここを1回でクリアし、見事1stステージを突破。会場は歓喜の渦となり、塚田は客席に「ありがとう!」と感謝の言葉を叫んでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z ジャニーズJr. 塚田僚一 東京ジャニーズJr. 関連記事