Sexy Zone松島聡が、菊池風磨のガイドボーカルを希望!

2017.4.1

菊池風磨

風磨はきっと赤西仁を心のガイドボーカルにしてるんだよね?

 Sexy Zoneが3月29日に発売した新シングル「ROCK THA TOWN」は、“攻めのファンクサウンド”で、メンバーひとりひとりが普段と違った歌い方に挑戦している。「月刊ソングス」2017年4月号(ドレミ楽譜出版社)に登場したSexy Zoneは、同シングルのレコーディング時のエピソードを明かした。

 インタビュアーが男っぽい菊池風磨の歌声と、それに反対して艶っぽい中島健人の歌声を絶賛。それを聞いた松島が「今度から、俺のレコーディングを最後にしてもらって、みんなの声をガイドボーカルにして歌おうかな」と話し始めると、マリウス葉が「僕、今回は風磨くんの声聴いて歌ったよ」と発言し、驚いた松島は「マジで!? キスマイ(Kis-My-Ft2)の横尾(渉)君も藤ヶ谷(太輔)君の歌をガイドにしてるって聞いたんだよ」とキスマイのレコーディング事情を明かした。

 この話は、同誌3月号でキスマイのメンバーが口にしていたもの。3月1日にリリースした18枚目のシングル「INTER」のレコーディングについて、千賀健永は「ラップ部分はレコーディング時間がかかりました」と悪戦苦闘したことを明かすと、藤ヶ谷は「俺も難しかった。“たぶん横尾 渉は、途中で諦めるだろうな”と思ってました」とコメント。横尾も「その通り。ラップパートは辞退させてもらおうかなと真剣に考えました(笑)」というほど大変なものだったよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone マリウス葉 中島健人 千賀健永 松島聡 横尾渉 菊池風磨 藤ヶ谷太輔 関連記事