「あの言葉を言わせてしまった」……Travis Japan、脱退した仲田拡輝・阿部顕嵐への思いを語る!

2017.4.3

 森田は仲田の名前こそ出していないが、脱退の話を聞いた際の心境について「最初、兄組の4人でご飯を食べに行った時に聞いて」「応援はしてあげたいけど、正直すぐには難しかったな。『なんで今?』という気持ちが抑えられなくて」と、率直に吐露。とはいえ、仲田が「芝居が好き」だという気持ちは知っていたため、「その思いを尊重してあげないと…って気持ちはあった」とのこと。

 一方、森田から「でも如恵留はただ1人の同期だったから、特別なものがあったんじゃない?」と問われた川島は「そうだね…、真摯に仕事に向き合って評価してもらえるようになったにもかかわらず、『夢を追いたい』って言葉を彼に言わせてしまったのかなって僕は思うんだよね。オリジナル曲やオリジナル衣装があって、もっとメインでやらせていただけている存在であれば、そういう決断には至らなかったんじゃないかなと。どこかで踏ん切りをつけなきゃいけないと思わせてしまってたんだよね」と、複雑な胸中を激白した。

 しかし、川島はただ悲しむだけでは終わらず、仲間との別れは「まだまだ上り調子でいける」と、あらためて奮起するきっかけにもなったようだ。また、宮近は仲田の離脱を『ジャニアイ』の期間中に聞いたと明かすなど衝撃的な話が続き、最後は「ここからは誰も欠けないグループになりたいね」(川島)、「もう同じ思いはしたくない」(中村)と、前向きに語っていた。

 Jr.は退所やグループの結成・解散事情の内幕が公表されることは少なく、今回のようなインタビューは非常に珍しい機会。そのため、この内容に対し、「『STAGEnavi』を読んで泣いた…顕嵐と拡輝の決断、初めてこんなに語ってくれたね」「本人たちの口から聞けて胸のつかえが少し取れた気がした」「悲しいけど、モヤモヤが消えたし、素直に7人を応援しようと思えた」と、多くのファンが感激している様子だった。

 現在、彼らは3月24日にスタートした『ジャニーズJr.祭り』に出演中で、5月には『ジャニーズ銀座2017』も控えている。別の道を選んだメンバー、支えてくれるファンのためにも、7人で最高のパフォーマンスを見せてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事