NEWS手越祐也、「モテはIQじゃないからね。“場数”だから」と東大卒芸人のモテテクを論破!

2017.4.7

手越祐也

「場数―!」

 大勢の“ガヤ芸人”が自らゲストについて調査し、ゲストのテンションが上がるトークテーマをプレゼンするバラエティ番組『ウチのガヤがすみません!』(4月4日深夜放送、日本テレビ系)に、NEWS手越祐也と加藤シゲアキがゲスト出演した。その中で、手越がある芸人からモテるためのテクニックを教わる場面があったのだが、この内容がファンの間で話題となっている。

 芸歴2カ月だという新人芸人XXCLUBが「東大式モテテク」というトークテーマを掲げており、手越がこれに目を付ける。ボケ担当の大島育宙は東京大学を卒業しており、大島いわく自分は「結構モテる」のだとか。そのため、手越と加藤にモテる技を伝授したいと、番組にやってきたのだそう。

 手越といえば、ジャニーズアイドルの中でも浮いた話が絶えない“モテ男”でありながら、コンサートを「デート」、ファンを「ハニー」と呼ぶ“王子様系アイドル”としても知られている。そんな手越に対し大島は、「手越さんが今モテてるのは、スターだからとか、NEWSだからっていう看板があるからで、それを下ろしちゃうとそうでもないと思うんです」「現時点で、ただの明るいイケメンですから」とバッサリ。これには手越も黙っていられなかったようで、アイドルらしく「プライベートで女性をドキドキさせたりする技を知らない人が、ステージを見に来てくれた女性のファンの方をドキドキさせられるとは思わないので、常に勉強している自信がありますから」と大島に反論した。

 しかし、大島も自分のテクニックにはかなり自信があるようで、「考えてるとは言っても、東大の頭では考えてないと思うんですよ。IQのレベルが違いますから」と主張。「まあね、東大じゃないからね」と一瞬引き下がった手越だが、「いやでも、モテはIQじゃないからね。“場数”だからね!」という名言を返し、両者一歩も譲らない戦いが幕を開ける。

 大島から「女性にプレゼントをあげたいが、具体的なものが思いつかないときはなにをあげるか?」と聞かれた手越は、女性に欲しいものを聞き、「渡すときにサプライズを噛ませます」と回答。例えば食事に行った際、店員に「ケーキとお花用意できませんか?」と頼み、サプライズを仕掛けるとのこと。しかし大島は、「手越さんそこまでの過程でNEWSの看板使ってますよね?」と鋭い質問を投げかける。一般人では店員に頼んでもケーキや花が出てくることはない、と指摘したのだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報