夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

大学院生で気象予報士でもあるJr.阿部亮平、「ミステリーハンターになりたい」と世界遺産検定2級に合格

2017.4.12

阿部亮平

翔くんと風磨の「高学歴ジャニーズ」をあっさり抜いていった阿部ちゃん!

 4月7日、「毎日新聞」東京版の夕刊に、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の阿部亮平のインタビュー記事が掲載され、ファンの間で話題となった。

 大学を卒業または在学中のジャニーズアイドルは珍しくないが、阿部は大学院へ進学しており、現在上智大学大学院理工学研究科に通っている。2011年8月には大学受験のために芸能活動を休止していたが、12年2月に活動を再開。その後、アクロバットが得意なSnow Manの一員として、さまざまなステージで活躍している。

 学業と仕事の両立は容易なことではなさそうだが、阿部はインタビューの中で「理系ならではのトークは、研究室の仲間とじゃなきゃできないから楽しい」と語っており、充実したキャンパスライフを送っているよう。それを証明するかのように、阿部は合格率4%の難関を突破し、15年に気象予報士の資格を取得している。

 そして阿部は気象予報士の資格を活かし、16年12月3日~17年1月24日に上演されていた舞台『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』の期間中、毎日“天気予報”をしていた。東京・帝国劇場のロビーの壁に「あべちゃんの天気予報」と書かれた紙が張り出され、「雪は降ってもちらつく程度。積もる心配はないでしょう」「高気圧におおわれる影響で日中は少しだけ寒さが和らぐでしょう」などと、本格的な天気予報が毎日手書きで更新されていたのだ。

 この「あべちゃんの天気予報」を見るため、帝国劇場のロビーにファンが殺到することもあったとか。また、Snow Manは4月6日から新橋演舞場にて公演が行われている舞台『滝沢歌舞伎2017』にも出演。ここで「あべちゃんの天気予報」が復活し、再びファンを楽しませている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事