大学院生で気象予報士でもあるJr.阿部亮平、「ミステリーハンターになりたい」と世界遺産検定2級に合格

2017.4.12

 そんな阿部が、10日にジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「すの日常」を更新。『滝沢歌舞伎2017』でSnow Manの新曲を披露したことや、同舞台で共演しているV6三宅健と一緒に風呂に入ったことなどを報告した。そして最後に、「わたくしごとですが 世界遺産検定2級に合格しました」と発表。検定公式サイトによると、16年12月に行われた2級試験の認定率は50%だそうで、決して簡単な試験ではなさそう。しかし阿部は「ミステリーハンターしてみたいな♪」「いつか1級を目指して、時間があるときに知識を深めていきたいと思います」と、さらなる目標をつづっている。阿部の“野望”は広がるばかりのようだ。

 この発表を知ったファンからは、「阿部ちゃん今度は世界遺産検定2級!? 本当にすごすぎる! おめでとう!」「阿部ちゃんすごすぎて、もはや意味がわからない(笑)」「阿部ちゃんえらいなぁ……! 『すの日常』読んで泣きそうになった。私も見習わなきゃ!」と、祝福や驚き、感心の声が続出。また、「阿部ちゃんミステリーハンターになって、『世界ふしぎ発見!』に出てほしい!」「ミステリーハンターは『世界ふしぎ発見!』で……! TBSの上層部の方々! よろしくお願いします!」と、TBS系で放送中の世界各国をテーマにした教養系クイズ番組『世界ふしぎ発見!』への出演を推す声まで飛び出している。

 ジャニーズJr.、大学院生、そして気象予報士として活躍している阿部。近い将来、ミステリーハンターとしての姿を見せてくれるかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事