【プレバト!! ウォッチ】Kis-My-Ft2千賀健永、あの大先輩に送った手紙は“才能ナシ”!?

2017.4.13

千賀健永

その幼さが千ちゃんのいいところ

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者
千賀健永(Kis-My-Ft2) 4月6日放送 ジャンルは「一筆箋」

■テーマと作品

 今回千賀が挑戦するのは、新ジャンル「一筆箋」。贈り物に添える短冊型の便箋で、近年ブームの兆しがあるのだとか。わずか5~6行というささやかな便箋のため気軽に使えるが、限られたスペースに、どれだけ伝えたいメッセージが込められるかなど、センスが問われる。

 文章を書くのが好きで、メンバーの宮田俊哉の誕生日にも手紙を書いて渡すという千賀。MCのダウンタウン浜田雅功に「メンバーあんなにおんのに、宮田だけ?」とツッコまれると、「宮田は笑顔で『ありがとう』って言ってくれるんですけど、他のメンバーは『え? 手紙?』みたいなリアクションで怖いんですよ!」と、グループの内情を思わずぶっちゃけていた。

 そんな千賀がしたためた一筆箋は、先輩の中居正広を通じてお世話になっているという、タレントのヒロミ宛てのもの。千賀は以前、ヒロミから「千賀は2017年来るな! おもしろいな!」褒められたことがあるそうで、「そんな言葉を言われたのが初めてだったので、うれしくて」と、笑顔で振り返った。そしてその時の気持ちを一筆箋にしたため、「家族で食べられる大きめのシフォンケーキ」に添えた。

(罫線だけのシンプルな無地の便箋に)
———————————————–
    ヒロミさんへ
いつもご飯をごちそうして頂き、
ありがとうございます!

おいしそうなシフォンケーキを見つけたので、
よかったら召し上がってください。
                    千賀より
———————————————–
(文中に「P.S.またお母さんの餃子持って行きます」)
 ※「へ」は点をふたつ打った飾り文字

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事