「意外とせっかち」「帰りにビスケットを」、嵐メンバーが明かす相葉雅紀の“トリセツ”

2017.4.15

相葉雅紀

なんてかわいい西野カナ……

 嵐・相葉雅紀の主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が、4月17日からスタートする。このドラマはミステリードラマにもかかわらず、主人公が推理をしないという、一風変わったストーリー。相葉自身、“月9”出演は約2年ぶりとなり、ファンの間でも期待が高まっている。

 13日に放送された『VS嵐』(同)には、嵐チームの対戦ゲストとして『貴族探偵』の出演者が勢ぞろい。普段は嵐チームに参加している相葉も、今回はメンバーと対戦することとなった。

 すでにドラマ撮影が始まっているからか、『貴族探偵』チームの息はピッタリ。相葉がリーダーシップを取ったり、共演者から「貴族さん」と呼ばれたりと、すっかり打ち解けた様子を見せていた。また、番組内では『貴族探偵』出演者のプライベートを各マネジャーが明かすという企画も。そんな流れから、相葉のプライベートを嵐メンバーが明かし、『貴族探偵』の共演者に相葉の“取扱説明書”を伝授することに。

 トップバッターは櫻井翔。ドラマの撮影中は忙しくなるため、相葉が外食できなくなるのではと心配する櫻井は、「現場の最後の方に、相葉さんにビスケットの方を渡していただいても……」と共演者にお願い。なんでも、相葉はビスケットをつまみに酒を飲むらしく、撮影を終えて家でくつろぐ相葉のことを考えてのお願いだったよう。さらに松本潤からも、「ライブで地方行く時とか、カバンの中にお菓子入ってる」という情報が。櫻井は「もはや遠足ですよね」と相葉の行動をイジり、スタジオは笑いに包まれていた。

 続いて二宮和也は、「相葉さんって天真爛漫で元気なイメージだと思うんですけど、ものすごい“せっかち”なんですよ」と困った表情で明かす。なんでも、相葉には「集中力が保てる限界」があるらしく、取材時間を巻こうとするのだとか。これには大野智も心当たりがあるらしく、「わかる!」と強く同意していた。そんな大野は「意外と、めちゃくちゃ腹筋がある」と、相葉が体を鍛えていることをぶっちゃけ。「今はあんまりやれてない」と謙遜する相葉だが、二宮はすかさず「『今はやれてない』って状況でどれくらいか見てみます?」と提案。相葉は言われるがまま、スタジオで腹筋を披露することになってしまうのだが、キレイに引き締まった体を見せていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年4月18日 11:52 AM

    櫻井きらい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事

二宮和也のチケット情報