中丸雄一主演の『マッサージ探偵ジョー』第3話OPに、相葉雅紀のあのネタが登場!

2017.4.26

中丸雄一

『貴族探偵』が始まる前に撮影したんだろうな、と思わせるクオリティでした

 KAT-TUN中丸雄一の主演ドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)の第3話が、4月22日深夜に放送された。深夜ドラマ枠としては視聴率も好調な同作だが、第3話の平均視聴率は2.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、第2話に並ぶ数字をキープしている。

 人間関係を築くことは大の苦手だが、天才的な腕を持つ出張マッサージ師のジョーこと矢吹原丈(中丸)が、毎回仕事先で遭遇する殺人事件をマッサージ技術や情報収集力で解決していくという同作。毎回オープニングでは、「この世にはこれまで様々な探偵が生まれてきた。頭脳が大人の小学生探偵。じっちゃんが有名な高校生探偵。実に面白い天才物理学者」というナレーションとともに、『名探偵コナン』や『金田一少年の事件簿』(ともに日本テレビ系)、『ガリレオ』(フジテレビ系)など人気探偵のコスプレを中丸が披露しているのだが、第3話では「最近では貴族なんちゃら……」と嵐・相葉雅紀主演の『貴族探偵』(フジテレビ系)と思しきネタが加わっていた。

 しかし、本場の貴族探偵は、短髪の清潔感あるヘアスタイルに、金ボタンや刺繍が施されたジャケット、ロングブーツという浮世離れした出で立ちなのに、今回中丸が披露した“貴族探偵もどき”はペラッペラの赤いコートに白いシャツ、昔のフォークシンガーのような長髪と似ても似つかない風貌。しかしそのクオリティの低さこそがおかしみを含むという『マッサージ探偵ジョー』ならではの仕上がりとなっていた。

 今回のジョーの出張先は、塩対応で有名な人気アイドル・マンモス娘。の華村志帆(光宗薫)の自宅。施術を終えてマンションから2人で出てきたところを写真誌のカメラマン(戸田昌宏)に撮られてしまい、熱愛報道でジョーの勤務先「ほぐす堂」まで大騒ぎに! そんな中、彼女のマネジャー(平原テツ)が何者かに殺される事件が発生した。丸く細い棒状のもので胸をひと突きにされたのが死因だという。マネジャーとは不仲だった志帆本人や、向かいのマンションに住む志帆のストーカー(坂本真)、そして交際相手とされたジョーがまたもや容疑を掛けられるが、謎解きマッサージで事件の意外な真相が暴かれることに……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 嵐 相葉雅紀 関連記事