次世代インテリアイドル・Snow Man阿部亮平、ほかのジャニーズがアレに出ていると激しく嫉妬!?

2017.5.4

阿部亮平

阿部ちゃん、「ジャニーズの宇治原史規」を目指しちゃうの?

 ジャニーズには大学に進学し、仕事と勉学を両立しているメンバーが多くいる。嵐・櫻井翔(慶大卒)、NEWS小山慶一郎(明大卒)は現在キャスターとしても活躍するなど、これまで身につけてきた知識が現在の活動にも生かされている。

 今、次世代インテリアイドルとして注目を集めているのが、ジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の阿部亮平だ。上智大学大学院理工学研究科に通う彼は、2015年に国家資格である気象予報士に、今年4月には世界遺産検定2級に合格したことを発表している。タッキー&翼の滝沢秀明がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)の4月29日放送回には、その阿部がゲスト出演した。

 メンバーの宮舘涼太、深澤辰哉とともに番組に登場した阿部は、改めて滝沢に世界遺産検定2級に合格したこととを報告。滝沢は「取ってどうするの?」とストレートに尋ね、阿部は「単純な知的好奇心というか。旅が結構好きで、世界のいろんな絶景とか見に行きたいなと思ってて、そのためにはまず世界遺産勉強してみようかなって」と理由を明かした。また、現在出演中の舞台『滝沢歌舞伎2017』に紐付けて「歌舞伎も日本の無形文化遺産ですから」と、この資格を取得したことが役に立つことを示した。

 阿部の資格エピソードに対抗するように、宮舘は「料理」、深澤は「変顔」と得意なことを発表していく。また深澤は、「最近気になってる資格はカッパ検定(※編注)。カッパを捕まえていいんですよ、その検定を取ったら」と、阿部のように資格に挑戦しようとしていることを伝える。しかし、初めて聞く「カッパ検定」にピンとこない滝沢。「これ勉強大変なんですかね、阿部ちゃん」と質問すると、「どうなんですかね、すごい簡単そうですけど」と阿部はピシャリ。出演者の笑いを誘っていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. タッキー&翼 東京ジャニーズJr. 滝沢秀明 関連記事