夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】Kis-My-Ft2宮田俊哉、前回“才能アリ”の生け花に挑戦するも、「おもしろみがない」とバッサリ!

2017.5.9

宮田俊哉

梅沢さんに怒られちゃった宮っち

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者
宮田俊哉(Kis-My-Ft2) 5月4日放送 ジャンルは「いけばな」

■テーマと作品

 5月14日の母の日を前に、今回のテーマは「カーネーション」。赤、紫、ピンクの色鮮やかなカーネーションと今が見頃の「ツツジ」など、7種類の草花を合わせて自由に生ける。

 今回、このお題に挑戦した宮田は、2月23日放送回で見事に初の才能アリ1位を獲得している。そのため、今回の挑戦で真の実力が問われる。

 作品名「オシャレは足下から」

 「派手に、ダイナミックに」という宮田の意図で、左側の低い位置に、カーネーション・黄色のオンシジウム・カスミソウ、右側には高くツツジ・オンシジウム・ニューサイランの葉が生けられた。本人いわく、ポイントは「右側はド派手に、左はシンプルに」と左右非対称にこだわったようだが、特待生の梅沢富美男は「なに考えてんの」と渋い顔。さらに、「葉っぱ見てごらんなさい。もっと真ん中に寄せるなら寄せる。凛としないと!」「お花が重なってるでしょう」と指摘されていた。

■作品の評価

 假屋崎省吾先生は、梅沢の言葉のとおり「ツツジなの? オンシジウムなの? ニューサイランなの? どれが主役になるの? 全部重なっちゃったんです」と、花の重なりを指摘。また、左側の低い位置のカーネーションを「団子にしちゃったから、おもしろみがないの」とも。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 関連記事