稲垣吾郎にかけた「56の日」、ファンはもちろんテレ朝やタワレコもお祝いムード!

2017.5.10

稲垣吾郎

くせ毛が一発でストレートになる高級ヘアアイロンでも買ってあげたい!

 5月6日、稲垣吾郎の名前にかけた“56の日”のお祝いが各地で盛大に行われた。

 昨年は5月6日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで、2003年発売の「世界に一つだけの花」が2位にランクインするなど大盛り上がりを見せた56の日。今年は2017年だけに、Twitterでは「#100年に一度の1756の日」とのハッシュタグが飛び交い、かねてよりファンの間で話題を集めていた。そんな中、4月26日放送のラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)には、リスナーから「今年の2017年5月6日は、まさしく1756、稲垣吾郎の日ですね。ファンとして盛大にお祝いしようと思ってます」といったメッセージが届くも、本人は「いや~、まぁ、そんなもの考えたこともなかったですね。まぁ、56とかね、数字にしやすいですもんね」と、アッサリ。

 ファン思いな稲垣は「こうやって言っていただけるのはうれしい」と感謝しつつも、「僕としては、そんなに盛大にお祝いしていただかなくてもいいかなという(笑)。別に語呂合わせって、実はそんなに自分の中ではヒットしないんですよね、いつも」と、正直に告白。「その日、なんとなく覚えてたら、ちょっとみなさんのこと思い浮かべてみようかなという感じですかね。ありがとうございます」と冷静だった。

 ところが実際は、今年も6日付のオリコンデイリーCDシングルランキングで「世界に一つだけの花」が4位に急上昇。昨年の解散騒動の時も店内でSMAPコーナーを盛り上げていた愛知県のタワーレコード大高店は、5月2日にTwitterで「稲垣吾郎さんのソロ曲でも、SMAPの楽曲なら何でもオッケー」とリクエストを募集し、「5/6(土)7(日)はリクエストをもとに大ストアプレイ祭開催!」と告知した。

コメント

  1. イス より 2017年5月10日 10:21 AM

    わーい!一番だ。吾郎ちゃん、おめでとう。テレ朝のドラマが好調です。全部見てます。どうか、手ごわい犯人役(演技力が無いとできない)で出演してください。楽しみにしています。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 稲垣吾郎 関連記事