「亀と山P」の別候補は、「誰それ? ってなる」微妙なもの……

2017.5.18

亀梨和也、山下智久

ほんっと「亀と山P」でよかった!

 現在放送中のドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で共演しているKAT-TUN亀梨和也と山下智久が、「亀と山P」という“スペシャルユニット”として、5月17日にシングル「背中越しのチャンス」をリリースした。同日に放送された、山下がパーソナリティを務めるラジオ『Sound Tripper!』(InterFM897)では、「通常盤」に収録されている楽曲「Forever Summer」の制作秘話が明かされた。

 ラジオでは、「本日リリースです、みなさん! カップリングですねこの曲は。2人でゼロから作りました」と山下が声を弾ませて「Forever Summer」を紹介し、音源も披露された。ゆったりとした心地よい曲調ながら、ところどころに“夏”を感じさせる歌詞が散りばめられており、これからの季節にぴったりの1曲だ。

 「Forever Summer」は、山下と亀梨が作詞・作曲を手がけたことがすでに同ラジオで明かされていたが、「もともとは、ボクの思いつきで『せっかくだから2人で作らない?』みたいなところから始まり」とのことで、山下の提案で共作することが決まったのだとか。作曲については、山下がべースを作り、そこに亀梨が“味付け”をする形で作っていたとのこと。そして歌詞は「夏・海・恋」と3つの大きなテーマを設定し、別々に作詞。山下いわく2人の歌詞は「意外とマッチングした」らしく、3~4時間ほどでひとつの作品に仕上げたようだ。

 また、この日には2人が表紙を飾った女性誌「an・an」No.2053(マガジンハウス)も発売。インタビューでは、「亀と山P」というユニット名について語られている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 関連記事