【アンケート結果】2017年4月期のジャニーズ出演ドラマで一番期待しているのは?

2017.5.26

藤ヶ谷太輔

ヘタレ役という新境地

 4月24日~5月1日に実施したアンケート「2017年4月期のジャニーズ出演ドラマで一番期待しているのは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! 今期はジャニーズ出演ドラマが多く、主演ではなくても『リバース』(TBS系)のKis-My-Ft2玉森裕太や、『母になる』(日本テレビ系)のHey!Say!JUMP中島裕翔のように、ストーリーの肝となる「オイシイ役」に抜てきされているケースも多く、見逃せない作品ばかりとなっています。そんな中で、ジャニーズファンが期待しているのはどのドラマなのでしょうか。早速結果を見てみましょう!

■第6位 『マッサージ探偵ジョー』(中丸雄一) 8票

 最下位となってしまったのは、KAT-TUN中丸主演の『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)。残念ながらコメント欄に選択理由を書いてくれた人も皆無でした。ところが、第1・2話では放送枠の過去最高視聴率を更新するなど好発進。マッサージ師のジョー(中丸)が事件の関係者をマッサージすることで謎がとけるというゆる~い内容と、人見知り・ビビリ・ヘタレといった中丸と似通ったジョーのキャラクター、エンディングに流れる中丸の「お疲れサンクス」の甘い歌声&なぜかインド風のダンスなど、気軽にみられる作りがウケているよう。中盤、視聴率的にも中だるみが見られていますが、ここから盛り返せるのか。期待したいところです。

■第5位 『貴族探偵』(相葉雅紀) 24票

 嵐・相葉主演、“月9らしからぬ月9作品”といわれている『貴族探偵』(フジテレビ系)が5位。相葉が演じる貴族探偵は、「推理は雑事」と言い放ち、執事やメイドに推理をさせ、事件関係者の女性を口説く高等遊民のようなキャラクター。女性に優しいはずなのに、貴族探偵同様に毎回事件に出くわす探偵の愛香(武井咲)にだけは厳しく、時に事件の真相を見抜いているかのようなシビアな表情を見せることも。普段の明るい「相葉ちゃん」とは一味違った役どころに、「相葉さんが時々見せる鋭い視線がセクシーで魅力的で、今までにない相葉雅紀が見られる」「相葉雅紀の新境地が見れるから」といった投票理由があるようです。中山美穂・松重豊・滝藤賢一ら貴族探偵の使用人たちも個性的で「それぞれのキャラクターが合っている」との声も。今後は、愛香の師匠である切子(井川遥)と貴族探偵の過去が明らかになりそうですが、最終回に向けてどんな展開を見せるのでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事