【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第6回】運動する際におすすめの「NEWSプレイリスト」!

2017.5.21

―――東京ドームで『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラス公演が行われる6月11日までに、10kg痩せて42kgを目指す、NEWS手越祐也担当・せいによるダイエット奮闘記! 1週間の出来事と、ジャニオタならではのダイエット方法をつづっていきます。

【5月10日】
 ★今日やったこと:ラジオ体操、小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は起きてから仕事に行くまでに、少し時間の余裕があったので、前からやってみようと思っていた「ラジオ体操第一・第二」をやってみました。(「YouTube」で検索すると、動画がすぐに出てきます)

 子どものころ、学校の夏休み中などで誰もが一度はやったことがあるだろう「ラジオ体操」ですが、大人になってからマジメにやってみると、全身を満遍なく動かす運動なので、意外とキツいです! でも、あくまで“体操”なので、筋トレよりは激しくないし、全身がほぐれて血流がよくなっていつもより体がスムーズに動くような気が……!? 最近、コンサートで遠征のため夜行バスに乗ることが多かったので、肩や腰などが知らず知らずのうちにコリ固まっていたのかな、と動かしてみてわかりました。

 「ラジオ体操」は朝にやるイメージがあったのですが、「ラジオ体操 効果」で調べてみたところ、実は体温が上がっている夜にやった方が、カロリー消費が大きいのだとか。ということで、今度は夜にやってみようと思います! ところで、以前増田貴久くんが「体操のお兄さんになりたい」と言っていたことがあるのですが、NHKさんいかがでしょうか? あの笑顔と声で「ラジオ体操第一~!」と言われたら、きっと全国ラジオ体操人口が増える……はず!

【5月11日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 この連載は「『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラスまでに10kg痩せて42kgを目指す」というものですが、気づいたら今日でオーラスまでちょうど1カ月……!

 ダイエットを始めたころは、「オーラスって6月でしょ? まだまだあるな~!」と余裕をかましていたのですが、もう残り1カ月……どうしてツアーって始まるとこんなに早いんでしょうね……。しかし、泣いても笑ってもあと1カ月でその日は来てしまいます。ということで、今日から6月11日まで、“甘いもの断ち”をすることに決めました。

 ダイエットを始めてからも甘いものが食べたいがために、コーヒーは砂糖・ミルク抜きのブラックにしてクッキーを食べたり、どうしてもチョコが食べたくて、「『カカオ72%』のものなら糖分低めだし」と思いながら食べたり……。そう私、小山慶一郎くんに負けないくらい、甘いものが大好きなんです。(以前は絶対にブラックコーヒーは飲めなかったので、これもダイエットを始めてから変わったことのひとつです)

 今日までは、「たまになら、“ご褒美”として食べてもいいかな。その分、筋トレの回数を増やせばいいし!」と思っていたのですが、いよいよ残り1カ月。これからの人生で甘いものを食べるチャンスはいくらでもありますが、今年のツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラスは、たった1度しかありません。ここは心を鬼にして、“甘いもの断ち”をしたいと思います!

 なお、私の中で対象にした“甘いもの”は、クッキーやチョコレートなどのお菓子・アイス類。果物やヨーグルト、飴、手作りのものはセーフとしました。(あまりやりすぎても、ストレスが溜まりそうなので)飲み物も、ジュース類は飲まずに、水・お茶・ブラックコーヒーに変えることにしました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事