ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第6回】運動する際におすすめの「NEWSプレイリスト」!

2017.5.21

【5月12日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は久しぶりの休日。ということで、忙しさのあまり家に届いたのに放置していたレシピ本を使って、料理をしてみることにしました。そう、連載第3回目で注文したと書いた、「レンジでチンするだけで作れるレシピを集めた本」のことです!(ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい……!)

 今回注文したのは、『全部レンチン! やせるおかず 作りおき~時短、手間なし、失敗なし~』(小学館)という、タイトルからして“ヘルメットおじさん”(編注:手越出演中、日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』に登場するキャラクター)ばりに安全そうなレシピ本です(笑)。

ダイエット

 この本は、「50代、1年で26キロ減、リバウンドなし」で話題になった、柳澤英子さんの糖質制限メニューがギュっと詰まった1冊。「やせるおかず」シリーズのレシピ本はいくつか出ているのですが、その中でも『全部レンチン!~』を選んだのは、仕事から帰ってきてもすぐに作れそう&作り置きができるので作れない日があっても安心、という理由で選びました。

 本を読んでみると、主食から副菜まで、本当にすべてレンジでチンするだけで完成するレシピばかり。「仕事の日が続いてもお弁当が続けられそう!」と早く作ってみたくなったので、副菜の「ブロッコリー入り卵焼き」に挑戦してみることに。載っていたレシピは「耐熱容器に調味料を混ぜた卵とブロッコリーを入れ、ラップをかけて600ワットの電子レンジで1分、ラップを外し軽く混ぜて更に1分30秒、再び電子レンジで温めて、その後は冷ますだけ」という簡単な説明のみ。しかし、耐熱容器は四角いものを選んだので、まるでフライパンで作ったかのようにキレイに出来上がりました。

 嵐や関ジャニ∞など、人気アイドルグループに必ずいるメンバーカラー“黄色”のように、お弁当のメンバーとして必ず存在するイメージがある卵焼き。私は超絶不器用なのでうまく形が作れる自信がなく、今まで卵焼きを避けていました。しかし、このレシピで作れば、驚くほど簡単に卵焼きができてしまったのです。

 やっぱり出だしがうまくいくと、テンション上がりますね! これから毎日、『全部レンチン!~』の中からひとつはレシピに挑戦してみて、どんどんレパートリーを増やしていこうと燃える私でした。

ダイエット

 (ちなみに、上の画像は翌日のお弁当なのですが、サラダのミニトマトはSexy Zoneのコンサートツアー『Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE』のオーラスで行われたバラのサプライズに感動して、何とかバラに近づけようとしたものの、あえなく失敗した産物です)

【5月13日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は帰宅してから、いつものように「筋トレしよう!」と意気込んだら、iTunesの調子が悪いことが発覚。いつも筋トレ中に、NEWSのアルバム『QUARTETTO』に収録されている「Wonder」を流しているのですが、再生できずに筋トレが始められない事態に……。どうしようかと考えた結果、「Wonder」のパフォーマンスが収録されているコンサートDVD『NEWS LIVE TOUR 2016 QUALTETTO』を再生しながらやることにしました。

 「Wonder」を流しながら、プランク(うつ伏せの姿勢から、腕を曲げて肘で上半身を支え、さらに腰を上げて体を床と水平にした状態をキープする運動)をしていたのですが、やっている最中は下を向いているので、当然テレビに映っているNEWSのパフォーマンスは見ることができません。彼らの姿が見たくても、プランクは体の姿勢を真っ直ぐに保たなくてはならないので、顔を上げたら意味がありません。テレビを見たいのに見れないのと、体を支えている腕がプルプル震えるのとダブルでしんどかったですが、なんとか最初のサビが終わるまで耐え、その後結局「Wonder」を2回リピートして見ました(笑)。

 「好きなものがすぐそこにあるのに我慢する」という点で、体だけではなく心も鍛えられたので、「プランク~ドMver~」として、今後もちょくちょくやろうと決めました。

【5月14日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は母の日ですね。みなさんはなにかプレゼントしましたか? 私は日頃の感謝を込めて、母の担当グループ・V6が先日発売したばかりのCDシングル「COLORS/太陽と月のこどもたち」をプレゼントしました。そう、うちは母もジャニオタなのです(笑)。

 母が『学校へ行こう!』(TBS系)や、嵐が出演していた深夜番組などを毎週のように見ていたため、私も幼い頃から日常的にジャニーズを摂取していました。そのため、アイドルを好きになることにまったく抵抗はなく、手越くんに出会えたのは、ある意味母のおかげでもあります。私がコンサートの遠征で日本全国駆け回っていても、どこに行こうが心よく送り出してくれるので、本当にいつも感謝しています。

 母の日を全うした以外は何事もなく普通に仕事をしていたのですが、今日は特に忙しく、携帯電話にも満足に触れられませんでした。終わってから、1日中気になっていた『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』名古屋公演のレポートをやっと読むことができ、加藤シゲアキくんの声が枯れていたこと、メンバーのフォローとファンに力をもらったことで最後まで公演をやり抜いたこと、それでも最後は加藤くんが悔し泣きをしてしまったことを知り、携帯片手に泣きながら帰宅しました。(不審者みたい……)

 家に帰ってからリアルタイムで見ようとしようと思っていた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)も、途中で寝落ちしてしまうくらい疲れていたのですが、帰り道で読んだレポートのことを思うと、家でじっとしていられなくなり……。アルバム『NEVERLAND』に収録されている「U R not alone」を聞いて気持ちを奮い立たせ、いつも通りのダイエットメニュー(筋トレ、マッサージ)をこなしてから寝ました。

 「U R not alone」の「それでも戦っている そんな他人はきっと他所にいる」という歌詞がいつも以上に沁みた今日。離れた場所にいても、いつでも勇気をくれるNEWSにとって、私も「それでも戦っている そんな他人」になれたらいいなと思いました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事