【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第6回】運動する際におすすめの「NEWSプレイリスト」!

2017.5.21

【5月15日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、ジョギング、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日はお休みだったのでHDD整理をしよう! ……と思ったのですが、「こいつ現場がないと全然外出ないな?」と思われそうなので(その通りです)、歩いて片道1時間ちょっとかかる地元の図書館まで、ジョギングをすることにしました。無音だと自分の呼吸しか聞こえなくて辛いので、テンションを上げるために“ジョギングセットリスト”を作りました。

ダイエット

 まず、「Departure」(アルバム『QUARTETTO』収録)で「あ~~よっしゃいくぞ~~!!」(注:コンサート中の手越くんのかけ声)と気合を入れて、「TEPPEN」(2005年)で地面を蹴り付け、「ANTHEM」「NEWSKOOL」(ともにアルバム『QUARTETTO』収録)の流れで聞き、高いテンションを保ちます。途中しんどくなりそうな時に「Wonder」と「BLACKFIRE」(アルバム『NEVERLAND』収録)で闘志を燃やし、「ONE -for the win-」(14年)とカップリングの「SEVEN COLORS」、「WORLD QUEST」(12年)の“サッカーメドレー”で気合いを入れ直して、「Weather NEWS」(アルバム『White』収録)、「アンドゥ・トゥ・トロワ」で軽やかに締め、ご褒美のデザート曲(?)として、今1番好きで単純に聞きたい曲「Brightest」(ともにアルバム『NEVERLAND』収録)を最後に持ってきました。

 遅刻してしてしまったときなど、必要にかられないと走らないので、久しぶりのジョギングですぐお腹が痛くなり、結構キツかったです。途中走るのが辛い時は、速歩きにしたり、公園によったりして休憩を挟み、無理のないように往路を走りきりました。曇り空で肌寒い日だったにもかかわらず、“びっしょり”というくらい汗をかきました。

 “ジョギングセットリスト”を作ったおかげで、走りながらずっとNEWSに背中を押されているような気持ちになったし、NEWSには応援歌がたくさんあって、そのどれもが良曲だな~と、改めて感じました。そして帰宅した後に「希望~yell~」(04年)という“ド定番応援ソング”を入れ忘れたことに気づいたので、次は絶対にこの曲を入れて、また違うセットリストを作ってみようと決めました。

【5月16日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 ダイエットを始める上で、“目標体重”を決めることは大切なことですが、その大きな目標とは別に、すぐに叶えられそうな“小さな目標”を見つけるのも大切だということに気がつきました。小さな目標とは具体的になにかというと、「今50回できているスクワットを、100回に増やせるようにしよう」とか、「とりあえず1㎏痩せよう」とか、「『いつか穿こう』と思ってたスカートを、1着でも穿けるようにしよう」とか、そんな目標です。この小さい目標をひとつひとつ叶えられると、「私、やればできるじゃん!」って達成感が味わえてやる気になるし、服を着られるようになったなど、目に見える形ではっきり痩せたとわかるものがあると、自信にもつながります。

 私は“顔ファン”的に、見た目だけで買って結局穿けなかったスカートが5~6着あったのですが(ありすぎ)、ダイエットを始めて今は全部穿けるようになりました。このように、小さな目標をひとつずつクリアして、あともう少しで大きな目標である「マイナス10kg」に届きそうです。自分を奮い立たせるためにも、また新しく小さな目標を見つけようと思い、「今度のお休みに手越くんのメンバーカラーであるピンクのスカート(ワンサイズ小さい)でも買いに行こうかな?」と妄想しながら、今日もマッサージをしました。

【5月10日~5月16日の結果】

5月10日 45.3kg → 5月16日 44.7kg = -0.6kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事