NEWS手越のLINEアカ流出で大量の“コネチケ”が発覚し、ファンは「チケット規約を守るのがバカらしい」

2017.5.24

手越祐也

アカウント名が「VAMPIRE」と知った時のファンのリアクションでございます

 NEWS手越祐也のLINEアカウントと思われるキャプチャー画像がネット上に出回り、ファンの間に衝撃が走っている。流出したアカウント名は「VAMPIRE」で、手越もペットとして飼っているトイプードルの写真がアイコンになっている。ホーム画面だけでなはなく、タイムライン上に書き込んだ内容に友人らが返信する様子まで出回っており、交友関係もはっきりとわかるような状態。さらに、プライベートでの手越の自撮り写真や、「ゴルフ楽しすぎる。。FNS歌謡祭前に練習」「2ヵ月で3回目のタイー!仕事だけど楽しむぞー♪」など、仕事に関する投稿もいくつか見受けられ、本人のものである可能性が高い。

 流出した数々の投稿の中で、ジャニーズファンに衝撃を与えているのが、コンサートチケットについての記述。同アカウントは、2015年3月に「NEWSのコンサートにお誘いした方または、行きたいと言ってくれた方へ」と前置きし、「本当に申し訳ないのですが、事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい、みんなに観てもらえないことになってしまいました」と、友人らに宛ててつづっている。この「1人40枚」とは、出演者が知人を招待するためのチケット・通称“コネチケ”と言われるものについての制限枚数だと思われる。

 また、別日の投稿では「4月から始まるツアーですが、同じ業界の友人以外は基本的に本人はチケット取れないのでそこら辺のほどよろしくお願いします。。」というコンサートチケットについての説明とともに、「たくさんのお世話になってる友人に見に来て欲しいのですが、わけのわからんルールを作られてるので申し訳ありません。。」と、友人らへの謝罪文が掲載されている。

 NEWSに限った話ではなく、ジャニーズアイドルが出演するコンサートや舞台などに、家族や著名人が招かれるのは珍しいことではない。会場内で目撃されることもあり、招待客がいることはファンにとって“暗黙の了解”として扱われていた。しかし、今回流出した手越のものと思われるアカウントでは、プライベートで交流のある“友人”にチケットを渡しているだけでなく、「1人40枚」の制限があることまで発覚。また、15年の時点で「事務所が今回のツアーから1人40枚とわけのわからないルールを作ってしまい」と書いているため、それ以前はメンバー1人につき40枚以上の“コネチケ”が配布されていた可能性がある。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年5月27日 10:35 PM

    そんなのさ、本人にしかわからないよねw
    証拠なんてないしな。こういうのをまに受けてファンやめるぐらいならジャニーズから離れなさい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年5月29日 2:08 AM

    ファンも問題を直視できずにいるね。
    手越の流出写真+コネチケで暴排条例違反を疑う人がいるということ。
    本来は被害者であるはずの一般の人々や企業が、金品を出したり何かを購入して、任侠の方々の生活を支えている。
    手越がばら撒いてきたかもしれないジャニーズの高額チケットはどうだろう。
    彼らの稼ぎ方や主張について常識の範囲で知ってから、あの写真の背景について考えてみては。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年5月29日 7:11 AM

    普段の行いでガセか本当かファンも考えるんじゃないですかねぇ。

    怪しい人脈にチケット渡すような環境だったらファンが怒るの当たり前だと思いますけど。

    同業者なら後々の活動に幅が出るだろうけどね。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月7日 8:21 PM

    昔、ジャニーズ事務所に勤めてる人にSMAPのチケット取ってもらったことあるけどチケット代は払ったよ。出演者だけじゃなくジャニーズ事務所の社員もチケット
    分があるんだろうね。同じ人がいつもいい席に座ってるって苦情が来たって言ってたから。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事