夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第7回】ラストスパートとして「東京B少年」なみに野菜をフル活用

2017.5.28

―――東京ドームで『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラス公演が行われる6月11日までに、10kg痩せて42kgを目指す、NEWS手越祐也担当・せいによるダイエット奮闘記! 1週間の出来事と、ジャニオタならではのダイエット方法をつづっていきます。

【5月17日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日はどうしても“うどん”が食べたくなったので、昨夜リアルタイムで聞くことができなかったラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)を聞きながら、ダイエットを始めてからずっとお世話になっている紀文の「糖質0g麺/平麺タイプ」を使ってうどんを作りました。正確には、野菜やキノコをたっぷり入れ、麺を冷凍うどんから「糖質0g麺/平麺タイプ」に変えただけの“うどんもどき”なのですが……。

ダイエット記事

 普通のうどんとは違い、麺におからやこんにゃくを使っているので低カロリー。さらに食物繊維も摂ることができ、とてもありがたい商品です。しかし歯ざわりが柔らかいので、正直うどんの魅力のひとつであるコシはZERO……。とはいえ、麺好きの私にとっては“すする”という行為ができるだけでもうれしいです。麺自体には味がほとんどないので、焼きそばやパスタの麺として使うことができるのも魅力。

 「食べられないものがある」というストレスを感じないために、ダイエットを始めてからこの“うどんもどき”は何度か作っています。いつも食べているけどダイエットにはふさわしくない食材を、別の低カロリーの食材に代えることや、同じ料理になるよう再現する工夫は、うまくできるとうれしいし、多少失敗してもそれはそれでおいしかったりして、楽しめるもんだな~と思いました。

 NEWSのライブDVD『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』の通常盤に収録されている個人ドキュメンタリー「Documentary of QUALTETTO~4つのメロディ~」の中で、手越祐也くんが「“どんなことも楽しんで”がモットー」と語っていたのですが、最近その気持ちを忘れていたかも……。私らしく、そしてジャニオタらしく(笑)、ダイエットをがんばるだけでなく全力で楽しんでいこう、と改めて思いました。

【5月18日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は、先日初めて『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』に“入国”したという増田貴久くん担当のお友達と、コンサートについて語り合う会をしてきました!

 ジャニオタ御用達といっても過言ではない『カラオケ パセラ』に行き(部屋番号が増田貴久くんの誕生日と同じ「704」でテンションが上がりました!)、パセラ名物「ハニトー」(編注:ハニートースト)を食べつつ、お友だちが作った『NEVERLAND』の“セトリプレイリスト”をiPhoneで流しながら感想を語り合ったのですが、「あの曲のあの歌詞のまっすーヤバかったよね」「あの曲の手越くんの表情を見てほしい……」などなど、まぁ話が尽きない……! コンサートについて語るだけでなく、NEWSやテゴマスが出た過去の音楽番組や、アルバムの特典映像も友だちと一緒に見ていました。防音のカラオケにしてよかった~と胸をなでおろすくらい(笑)、とにかく語って騒ぎました。

 その後、カフェに移動してコーヒーを飲みながら、NEWSの今後について熱く語り合い、「次は6月の東京ドームで会おう!」と解散。帰ってからも、「NEWSのためだったらなんでもできる!」と謎の気合が続いていたので、1日中出歩いて疲れていたのですが、いつも通り休みの日用の筋トレメニューをこなすことができました。モチベーションアップのためにも、同じくらいの熱量を持ったオタクと語り合う時間はやっぱり大切。

 また、先週から“甘いもの断ち”をしていますが、人付き合い(オタ付き合い)として食べるのはセーフとしています。そのため、今日の朝はフルーツのみ、お昼ごはんは抜いています。これが効いたのか、思っていたよりも「ハニトー」は翌日の体重測定には響きませんでした。……カラオケで騒ぎすぎて、思わぬところでカロリー消費をしたからかもしれませんが(笑)。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事