【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第7回】ラストスパートとして「東京B少年」なみに野菜をフル活用

2017.5.28

【5月22日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は、私が筋トレをする時に使っているアプリを紹介します。といっても、ただ回数を測るだけのアプリでその名も「Handy Counter」……これまたそのまんまですね(笑)。

 筋トレを始めた当初は、スクワットも脚パカも両手を使って数えていたのですが、「脚パカの回数をもっと増やしたい!」と思った時に、流石に手で数えるのは限界がありました。簡単にカウントできるアプリはないかな~と検索したところ、このアプリが出てきたので、ダウンロードしてずっと使っています。(100~120回のスクワットは、片手でiPhoneを持ってやるとバランスがうまく取れなくなってしまうため、アプリを使わずに手で数えています)

 本当に数を測るだけのシンプルなアプリで、画面もモノクロ。まるでジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」で新たに始まった小山くんの連載「KEIICHIRO」のページ並みにシンプルな作りですが、本物のカウンターのように使えるのと、“バッググラウンド再生”できるのが、ジャニオタ的にはうれしいところ。いつもiTunesやラジオアプリで音楽やラジオを聞きながら脚パカの回数を測っています。マナーモードにするとカウントの「カチッ」という音は消えるので、音楽やラジオを邪魔したくない人はマナーモードにするのがオススメ。解除すると、再生しながらでもカウント音は聞こえるようになります。

 ずっと画面を見ながらだと「まだこんな回数か……」と心が折れやすいので、私は極力画面を見ないようにして、たまに確認する程度にしています。が、使い始めはあえて画面を見て、「自担の誕生日の日にちの回数だけでもやろうかな」と挑戦してみるのも楽しいと思います。画像のスクショを撮りたいがために、個人的脚パカ最高回数700回を達成できたので、7月11日生まれの加藤くんに感謝……!(自担である手越くんの誕生日は11月11日で、1111回と4ケタになるなので、さすがにまだまだ実現は難しそうです……)

ダイエット記事

【5月23日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、ジョギング、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は数日ぶりのお休みだったので、1歩も外に出ない! と決めていました。しかし、お昼近くに起きて外を見るといいお天気だったので、借りた本を返すのも兼ねて、先週の休みと同じく、家から地元の図書館までのコースをランニングしてきました。先週作った「“走魂”セットリスト」を聞いて、我ながら「いいセットリストだな~」と自画自賛。気持ちよく晴れていたのもあって、ランニングを終えたあとは着ていた黒いシャツがさらに黒く見えるほど汗をかきました。

 どうでもいいですが、図書館に行くと必ず設置してある「蔵書検索」で、“加藤シゲアキ”と名前を入れて検索をかけ、「貸出中」になっているか確認してニヤニヤしています。これはグループのメンバーに作家がいる、NEWS担ならではの楽しみだと思っています(笑)。
 
 図書館からの帰り道、途中で寄った100円ショップにて、レンジで温めるだけで温野菜が作れる、専用の電子レンジ調理器をゲット! 家に蒸し器がないので、今までただお皿に乗せてラップをかけて温めるだけだったのですが、程度がわからず野菜がカラカラに乾燥してしまったり、まだ硬い部分が残っていたり、と失敗してしまうことが多かったのですが、これでやっと安定した温野菜生活ができる!(はず)

ダイエット記事

 『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のオーラスまで日が迫っている中、食生活の中で野菜は、最近のジャニーズJr.界でノリにノッている「東京B少年」並みに登場回数が増えると思うので、これからガンガン使っていこうと思います。使ってみた感想は、また後日書きますのでお楽しみに!

【5月17日~5月23日の結果】

5月17日 44.7kg → 5月23日 43.6kg = -1.1kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事