『リバース』第7話。メインキャストを追い込む人物が明かされる一方で、玉森裕太の「頭ポンポン」の破壊力!

2017.5.31

玉森裕太

イヤミスでも王子様感出してくる玉森さんの底力な!

 Kis-My-Ft2玉森裕太が高校教師を好演中のドラマ『リバース』(TBS系)の第7話が、5月26日に放送された。同作は、読んでいてイヤな気持ちになるミステリー、通称“イヤミス”の人気作家・湊かなえの小説を原作にしつつ、オリジナルの展開を見せており、原作ファンからも注目されている。

 第7話の平均視聴率は7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と、前回の7.4%から0.1ポイント落としたものの、ほぼ横ばいの結果に。高視聴率とは言いがたいが、ミステリードラマらしい謎解きを楽しむ視聴者が、安定した数字を支えているようだ。

 10年前に大学のゼミ仲間で行った旅行中、親友の広沢由樹(小池徹平)が交通事故死した過去を抱えたまま、静かに生きてきた主人公の深瀬和久(藤原竜也)は、ある日「人殺し」と書かれた告発文を受け取ったのをきっかけに、人生の歯車が狂っていく。ゼミ仲間だった浅見康介(玉森)らも告発文が撒かれる嫌がらせを受け、それぞれ窮地に追い込まれる。また、広沢の事故死を担当した刑事で、現在はフリージャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)や、広沢の母・昌子(片平なぎさ)も関わり、10年前の事故の謎が深まっていく。

 担任クラスのサッカー部生徒が飲酒疑惑問題を起こした件で保護者とトラブルになり、“有休消化”という名目で謹慎を強いられていた浅見。第7話では、担任クラスの生徒のひとりである藤崎莉子(山口まゆ)が失踪したとの連絡を受け、彼女の捜索にあたることに。両親に「心配しないでほしい」と電話をして以降、連絡が取れなくなっている藤崎だったが、浅見には自ら連絡を入れ、2人で話すことに。

コメント

  1. キスマイ♥ より 2017年6月7日 3:10 PM

    あさみんに頭ポンされられたい♥

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 玉森裕太 関連記事