ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】向井康二 「あのおっちゃん、あんまハゲてなかったから」

2017.6.2

向井康二

時々、無邪気にぶっ放すジーコ節

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

―――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
向井康二

「あのおっちゃん、あんまハゲてなかったから」

 いくら大阪放送局発の番組とはいえ、NHKの番組で「あのおっちゃん、あんまハゲてなかったから」と言っちゃう“困ったくん”がいた。それも、大御所とかベテランのタレントならともかく、関西ジャニーズJr.に所属する向井康二の発言となると、驚く人も多いだろう。

 そんな彼の発言を大目に見てくれてたのは、『まちけん参上!~あなたの街のおもしろ検定~』(NHK総合/関西地方のみ)。2008年にスタートした同局の若者向けバラエティ『あほやねん! すきやねん!』の流れを汲む番組で、毎回異なる関西地域の“いいところ”を一般の若者に探検してもらい、オススメの場所を再度訪れた芸人がクイズを出題していく。向井は、西畑大吾・大西流星とともに回答者として出演しているのだ。

 5月28日放送回では大阪・大正駅周辺を巡り、年配夫婦が営む昔からのおもちゃ屋さんに潜入。“店主手作りの、首から上の木彫りの人形はなんのために作られたのか?”というクイズが出された。出題者となった店主の奥さんが「“へ”」と大きなヒントを口にし、西畑はそれを聞き逃さずに想像力を膨らませる。そして“ヘアウィッグ(かつら)”とフリップに書き、「“かつら”しか出てこなくて、“へ”ってどうしたらいいかなと思ったら、ヘアウィッグ(が浮かんだ)」と説明した。そこに、向井が、「あのおっちゃん、あんまハゲてなかったから」とツッコミを入れると、大西は間髪入れずに「ハゲとか言わないの」と肩をトントン。「ハゲとか言うたらダメ!」と番組MCを務める銀シャリ・鰻和弘もツッコんでいた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事