ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第8回】夜行バス遠征の“むくみ対策”を振り返る!

2017.6.4

【5月26日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日はNEWSメンバーの連載「NEWSな美意識」が掲載されている「美的」2017年7月号(小学館)を買ってきました。「見たら(最高すぎて)死ぬ」と巷でウワサ(?)になっていますが、ついに買ってしまいました。「見たら死ぬ」というのは都市伝説的なアレではなく、連載開始当初から「美的」編集部さんが唱えていた「増田貴久を脱がせる」という要望が、ついに叶ったのです。そうです、これは大事件です。

 既に手に入れた人たちから「ヤバイ」とは聞いていたのですが、帰宅して該当ページを開いて、思わず崩れ落ちたくらいヤバかったです。以前、増田くんのボディを見たのは昨年放送された『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』(TBS系)が最後だったのですが、その時よりもお腹周りが引き締まっていて、さらに魅力的になっていました。

 誌面では、「ライブ前のトレーニング法は、スイミングになります。通常でも週1回ジムのプールで3km泳いでるかな。体の調子がいいときは5km泳ぐことも」と語っていて、まさにその成果だと思います。さらに、この撮影のために体を仕上げてきたんだろうな~と思うと、その自己プロデュース力の高さに尊敬の念まで生まれてしまいました。男性と女性で筋肉の付き方は違いますが、やっぱり筋肉があったほうがキレイかつ健康的な見た目になるんだと再確認。

 NEWSのメンバーも、「美的」の連載を始めてから「美意識が高まった」と何度か口にしていますが、私も筋トレを始めてから、腹直筋がうっすらついてきたので、より一層筋トレをする時はお腹に力を入れて「今はお腹の筋肉を鍛えているんだ!」という意識を忘れないようにしようと思いました。そして、前々から手越くんが雑誌などで口にしている「ビーチでイベント(コンサート)がしたい」という夢が叶った時に、「堂々と脱げる体になろう!」と思いました。(実はこの発言も、ダイエットをしようと思ったきっかけのひとつでもあります(笑))

【5月27日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、リンパマッサージ

 今日はNEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』のため、和歌山へ出発する日。今回のツアーでは、最後の夜行バス乗車になります。ということで、今まで実践してきた夜行バス対策(主に浮腫み対策)の集大成として、これまでやってきたことをできる限りすべてやってみることにしました。

 まず朝食は、むくみに効くカリウムを摂るため、アボカドを使ってスムージー作り。スムージーに使ったのは、アボカド半個、バナナ一本、豆乳200ml、お好みではちみつを入れるのもオススメです。アボカドとバナナは、混ざりやすいよう適度な大きさにカットしてからミキサーに入れます。そこに豆乳を加えて撹拌させたら完成です。

 スムージーというオシャレな飲み物は初めて作ったのですが、バナナの分量が少なくて水分が足りなかったのか、それとも混ぜすぎてしまったのか、飲み物というよりほぼヨーグルトかムースのような最悪の喉ごし……。初スムージーは、成功とは言えませんでした(笑)。なので、次に作るときは、もう少し水分を足そうと決めました。でも、味はおいしかったですよ! そして昼は、スムージー用のアボカドを半分使って、サラダを作りました。塩分を控えるために、オリーブオイルとお酢を大さじ1ずつ混ぜた、手作りドレッシングをかけて食べました。

 出発時間の都合で筋トレができないので、仕事中や歩くときはできるだけ大股で早足にすることを意識し、仕事中の“こっそり運動”もいつもより多めにやりました。夜行バス乗車前は、血行を良くすると言われている手のツボ(労宮)をひたすら押して、いつもの“青い足作戦”(着圧ソックス「メディキュット」をはく)で臨みます。

 NEWSが和歌山で公演をするのはこれが初めてなので、私も人生初の和歌山遠征です。初めての場所に行くのはいつもドキドキしますし、大好きな人に会いに行く喜びもあります。正直心細い気持ちもあるのですが、こうやって自分なりのルーティンを作ると、なんとなく安心できる気がします。今回のツアーを通して、なんとなくそのルーティンが、自分の中で確立できたな~と、メディキュットをはきながら思いました。

【5月28日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限

 和歌山に来ています! Twitterを見ていたら、和歌山駅から会場の和歌山ビッグホエールまでの道順をツイートしてくれている方がいたので(遠征の度に同じようなツイートを見かけ、NEWS担の温かさを感じます)、会場まで歩いていくつもりだったのですが、お友だちと途中で合流し、結局いつもの「ツアーグッズを持っている人についていく作戦」で無事会場に辿り着きました。20分ほど歩いたのですが、昨日1日かけてむくみ対策をしっかりやったおかげもあって、足どりが軽かったです!

 ごはんは時間の都合上、1部と2部の間の時間しかタイミングがなく、会場近くで和歌山名物の「柿の葉寿司」を食べました。ダイエットを始めてからずっとお寿司を食べてなかったので、「そういえばお寿司ってこんな感じだったな……」と、手越くんの好きな「サバのお寿司」を食べながら思っていました。

ダイエット記事

 「柿の葉寿司」はひとつひとつは小さめでしたが、7個入りだったのと、しっかりよく噛んで食べたので、コンサート後もしばらくお腹いっぱいでした。さらに、久しぶりにNEWSに会えた喜びと、手越くんの笑顔をたくさん見ることができたことで胸がいっぱいに……! 遠征先でしたが「18時以降食べない」という自分の中のルールを守ることができました。

 アリーナ公演は6月3・4日の広島グリーンアリーナ公演で最後ですが、私が参加できるアリーナ公演は今回の和歌山が最後。NEWSのメンバーはコンサート中、「オレたちを和歌山に連れてきてくれてありがとう!」と言ってくれましたが、私も「和歌山まで来てよかったな。和歌山まで連れてきてくれてありがとう!」という感謝を胸に、帰路につきました。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事