ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第8回】夜行バス遠征の“むくみ対策”を振り返る!

2017.6.4

【5月29日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 『NEVERLAND』という夢の空間でNEWSからパワーをもらって、「よし、明日からがんばろう!」と思っても、やはり仕事に行くと「あぁ~、またいつもの普通の日が始まるんだなぁ~」と気が抜けてしまいます。しかし、ツアーも残すところ、広島と東京の2カ所……! ボヤボヤしていたら本当にあっという間に終わってしまうので、たとえダイエットが最終的に大成功とは言えなくても、限られた時間でできることを精一杯やらなければと思いました。仕事に行くまでに見た『世界の果てまでイッテQ!』(5月28日放送、日本テレビ系)で、イモトアヤコさんが1週間でバック転を成功させるという無謀な目標に全力で挑む姿を見て、ハッとしました。(ワイプで真剣に見守る手越くんもステキでした)

 ということで、仕事から帰って短い時間ですべての筋トレメニューをこなすよりも、今できる筋トレを少しでもやっておこうと思い、今日は仕事に行くまでの時間を使って、「プランク」と「脚パカ」をすることに。

 これまでも、休日は筋トレを1日2回に分けてやっていたのですが、さすがに仕事の前はできないと思い避けていました。ですが、昨日のコンサート終わりのテンションを呼び覚ますと、不思議と「よし、がんばろう!」と気合が入り、仕事を終えて帰ってからも、いつも通りのメニューをこなすことができました。仕事前に「プランク」と「脚パカ」を終えているので、クタクタの状態で帰ってきても「あとやることはスクワットだけだし……!」と思えば、なんとかメニューをこなすことができました。

 それに、仕事から帰ってきてすべてのメニューをこなそうとすると、寝るのが遅くなって美容にも健康にも良くないので、この方法でうまくペース配分をしていくのは、ダイエットを継続する上でも大切だと思いました。このやり方は、ツアーが終わったあとも、自担が出ている番組やコンサートDVDなどを使って続けていこうと決めました。

【5月30日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 実は数日前から、痩せにくい時期(黄体期)に入っています。なので、豆乳を毎日摂るようにしています。なぜかというと、豆乳に含まれる大豆イソフラボンが、女性ホルモンである「エストロゲン」と似た働きをしているため、ホルモンバランスを整えてくれたり、「大豆サポニン」という成分が小腸での脂肪吸収を抑えてくれたりするからです。他にも、お通じが良くなる効果もあり、ホルモンバランスが崩れがちなこの時期にはいいことづくめ!

 豆乳には、「無調整豆乳」と、飲みやすくするために甘みやカルシウムを加えた「調整豆乳」があります。調整豆乳にフレーバーをつけて飲みやすくした「豆乳飲料」もありますが、私は「無調整豆乳」を飲んでいます。「豆乳飲料」は意外とカロリーが高く、糖分が多くて、豆乳を飲む効果が減ってしまうように感じます。とはいえ、私も以前はフレーバー付きのものばかり飲んでいたので、独特な味がする「無調整豆乳」は正直「苦手だな~……」と思っていました。ですが、しばらくがんばって飲んでいたら、だんだんと大豆本来の甘みが感じられるようになり、いつのまにか無調整でも飲めるようになっていました。大豆の甘みを感じられるようになったのは、“甘いもの断ち”している影響もあるかも?

 「無調整豆乳」の飲み方として、きなこを入れてからレンジで温めて(600wで1分30秒程度)、お好みではちみつを入れて飲むのが好きで、ミキサーでバナナとミックスするのもオススメ! ここ数日の朝食は、「ホットきなこ豆乳」にフルーツ1~2種類を食べるようにしています。

ダイエット記事

 “痩せにくい”時期ではありますが、“痩せない”わけじゃない! NEWSのシングル曲「WORLD QUEST」(2012年)の歌詞「あの日泣いた自分にけりつけろ」ならぬ、「あの日食べた自分にけりつけろ」と、今まで積み重ねてきたひとつひとつの努力と自分を信じて、“夢のステージ=42kg”を目指したいと思います!

【5月24日~5月30日の結果】

5月24日 43.8kg → 5月30日 43.2kg = -0.6kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事