ツアーラストで「“どん底”に落ちました」とNEWS手越祐也が涙を流すも、ファンからは総スカン!

2017.6.13

手越祐也

これでやっと負の連鎖から抜け出せるのか!?

 4月1日から開催されたNEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』が、6月11日の東京ドーム公演で幕を閉じた。2カ月以上続いたツアーであったが、期間中にさまざまな“騒動”が起こり、ファンをザワつかせていた。

 まずツアー初日の札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでは、今年2月ごろからアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット「放プリユース」の元メンバー太田希望との交際がウワサされていた小山慶一郎に対し、「『アイドル失格』『全部やめちまえ』と書かれたうちわを持っている人がいた」「小山が投げたサインボールが投げ返されていた」などの目撃情報が上がり、物議を醸していた。ファンのモラルを問う声もあったが、小山自身も太田との交際を“匂わせる”行為をしていたり、2ショット写真が流出したりしていたため、「自業自得」「仕方ない」と見るファンも少なくなかった。

 また5月10日には、手越祐也がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「NEWS RING」の中で、「将来の進むべき道に関してもすごいよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらない」などとつづり、手越の“グループ脱退説”が浮上。さらにその後、プライベートで使用していると思われるLINEアカウントがネット上に流出したり、金塊窃盗事件の容疑者との3ショット写真が発見されたりと、立て続けに手越の身辺が問題視される事態が起こっていた。そしてツアー最終日直前の6月6日には、手越と付き合いがあったという女性が「FLASH」(光文社)で、「彼はアイドルっぽいコが好き」「彼のクローゼットには何着も制服が置いてあり、着替えさせられた」などと証言し、ファンに衝撃を与えていた。

 ツアー中にもかかわらず、連日のようにメンバーのスキャンダルがファンを疑心暗鬼にさせてきたワケだが、最終日では特に、手越の言動が賛否両論を呼んでいる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月14日 3:12 PM

    手越にしろ小出にしろ関わる人間の質が低過ぎてお気の毒な事だが、それは調子に乗った遊び方を続けるからこそ招く結果で全て自業自得。
    ただ、総スカンは違うんじゃない?私のツレは彼の自己中吐露に号泣しながら愛を叫んでたし、コンサート会場なんてごく内向きな相互交流で、お互いその場の空気に酔ってて気持ちいいんだから。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年6月15日 7:45 AM

    二日間ドームで見ていました、
    総スカンって見出し。ふざけないでほしいです。
    自業自得なのは百も承知で、応援しているので

    涙の訳なんてさぐる必要もないと思います。55000人がひとつになったあの歌声と彼らの歌声が
    心を揺さぶりました。
    感動した!ただ叩きたいひとが、多すぎます
    これてわは袋叩きです。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年6月17日 12:15 PM

    私も二日間ドーム行ってきました デビューからの手越担てをす。 いつもと、雰囲気が違ってたなと思いました。最後アンコールの時の手越の涙。こんなしても 応援してくれているファンに心打たれた涙だったのでしょう。 でも どん底に落ちましたという言葉、それは 違うと思います 何故そうなったのか自分のしたことに対しては 理解してるのかな? 遊んでもいいです。でもファンをガッカリさせるような バレるような遊び方だけはしないでほしいてす。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月29日 8:10 PM

    相撲問題しかり、

    ファンであるか否かで 発言は分かれるべき

    意見を、戦わせるのは大切だけど

    ファンとしてはどうよ

    ファン以外はどうよ

    振り分ければ 『ムダ』な論争は減る

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事