夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KAT-TUN中丸雄一主演『マッサージ探偵ジョー』、“謎解き”よりも主人公の“優しさ”が光った第9話

2017.6.15

 そんな騒動の最中、マネー刑事がキャバクラで起きた殺人事件を解決してほしいとジョーを訪ねて来る。それを聞いた飛雄馬は「どちらが本当のマッサージ探偵かはっきりさせよう」と、強引にジョーへ対決を挑む。 被害者である客の水野(津村知与支)の推定死亡時刻に店の控え室にいたのは、店長の前田(坂田聡)、従業員のマミコ、けにょこ(筧美和子)。その時間は「おしっこに行ってました」などととぼけるけにょこをはじめ3人ともアリバイがなく、ジョーと飛雄馬は真相を探るべくそれぞれに施術する。そして店長の前田を犯人だと断言する飛雄馬に、ジョーは複雑な表情を浮かべ……?

 モデル出身の渡部豪太がギャグマンガばりの変人キャラを演じているが、オンエア時間帯には「飛雄馬がとにかく暑苦しいし鬱陶しい!」「イケメンなのに眉毛つなげないで……」などと、あまりのキャラの濃さにネットがザワつく始末。

 実は、けにょこは冒頭に登場した夫婦の娘で、いじめっ子の同級生から要求された金銭を稼ぐためキャバクラに入店していた……というどんでん返しがあるのだが、素性を隠さざるを得なかったけにょこを守るべく動いていたジョー。「とっても優しい9話のジョーさんが中丸くんと重なった……」「ジョーさんの優しさ、男らしさにシビレた!」「今回は“謎解き対決”というよりも、“人の心を癒やせる対決”みたいな感じ。今までの回の中で一番好きかも」といった具合で、ファンからも惜しみない賛辞の声が上がっていた。

 ストーリー中にエコ婆(倍賞美津子)が、謎の男・黒服に対し「あの人は探さないのかい? ジョーの父親だよ」と尋ねるシーンがあり、「てっきり黒服がジョーのお父さんかと思っていたけど、そういうわけじゃなさそうでますます謎が深まる?」という声も多く、残り3話の展開がかなり気になるところ。またドラマの本筋とは別に、6月28日に放送される『テレ東音楽祭2017』で「マッサージ探偵ジョーの『お疲れサンクス』が見たい!」というツイッターでの嘆願ツイートも急増中だ。最終回に向け盛り上がりをみせる本作、ますます目が離せなくなってきた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事