ジャニーズ事務所“残留”を選んだ中居正広の「Kis-My-Ft2らを置いていけない」発言に、ファンから「もっとしっかりして」と厳しい声

2017.6.20

舞祭組

するめさん以外の熱狂的ファンを獲得しなきゃね!

 2016年12月31日をもってグループとしての活動を終了し、個人での活動を続けてきたSMAPメンバー。解散後も5人全員がジャニーズ事務所に残ることとなったが、6月19日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が9月8日に同事務所を退社することが発表された。残ったメンバーの中居正広と木村拓哉は、今後も事務所に“残留”する形となった。

 昨年巻き起こった“SMAP解散・分裂騒動”では、木村以外の4人が「事務所から独立する」などと報道されていたが、結果的に中居は今後も事務所に残るという決断をしている。19日発売の「スポーツ報知」では、中居が“残留”を決めた背景について、中居と親交の深いタモリや笑福亭鶴瓶、ダウンタウン松本人志らの存在や、中居がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に届いたファンからのメッセージを見て、中居が「『恩返しへの思い』を強くした」ことがひとつの理由だったと、関係者による証言を通して伝えている。また、レギュラー番組を多く抱える中居は、「多方面に迷惑をかけるのも避けたかった」とか。

 さらに、同日発売の「スポーツニッポン」では、ある後輩の存在が中居の“独立”を思いとどまらせたとも書かれている。

 記事によると、中居はこの決断に至るまで、「事務所幹部と何度か話し合い、また元マネジャー以外のスタッフと仕事する機会を通じ、いかに多くの人間が自分たちを支えてくれていたかを実感」したとか。さらに、「Kis-My-Ft2ら弟分を置いていけないとも感じた」とも話していたらしく、後輩への思いが中居を思いとどまらせたと伝えている。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年6月20日 1:27 PM

    本当だとしたら、残留する理由をキスマイのせいにしないで欲しい

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年6月20日 1:38 PM

    キスマイも中居君離れしてね

    中居君もキスマイを過大評価し過ぎな気も

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年6月20日 10:38 PM

    子離れできない親みたい

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年6月21日 5:35 AM

    中居さんには、もう自由になって欲しい。充分過ぎるくらい、後輩の面倒は見てきたはず。
    後は自分の事だけ考えて。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年6月21日 5:42 AM

    中居さん残留させられた?3人の為?後輩くん達の為?解散してもう一人なんだから、もっと好きに自由に生きて欲しい。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年6月21日 2:12 PM

    SMAP騒動で、中居くん自ら発表していた舞祭組のアルバム発売予定が、何の説明もなく公式サイトから消されたよね。
    やっぱり責任感じてるんじゃないかな。

    報道によっては、退社の3人に残ってと言われたとか、3人を圧力から守るために残ったとも言われてる。

    決めたのは中居くん本人なんだから。
    他人のせいにしてたらキリがないよ。

    時が来たら退社する予定で準備中なのかもしれないし。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 その他ジャニーズ 中居正広 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事