オタクカルチャーに嵐全員が困惑!? しかし古参ファンからは「昔、オタ芸してたよね!」とするどい指摘

2017.6.23

嵐

パンスト被ってたころの嵐を、私たちオタクは一生忘れないからね!

 6月17日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、同番組の前説を担当していたゆかりのあるゲスト、お笑いコンビ・トレンディエンジェルが登場した。トレンディエンジェルが大切にしている品を披露する「トレンディエンジェル記念館」という企画は、なぜかオタク度の高い内容となり、ファンの間で話題となっている。

 早速登場したのは、たかしにとっては「空気と一緒」という、「毎日見ないと死んでしまうメイド服」で、進行役の二宮和也以外のメンバーはキョトンとした反応。週に8回はメイド喫茶に行き、会員カードは通算2,000回以上通わないともらえないブラックカードを持っているというたかし。メイド喫茶を行き来することを「ループ」、入店することを「ご帰宅」といった独特の専門用語が飛び出すという、生粋のオタクらしい一面を見せた。

 すると、嵐のメンバーから代表して大野智が、スタジオでメイド喫茶を体験することに。相葉雅紀が「リーダー、超頑張ってしゃべってたよね!」と言うように、本物のメイドを目の前にして、大野にしてはかなり頑張って会話を成立させていたが、メイドがわからない「釣り」ネタや「連絡先を聞いてしまう」といったメイド喫茶的NG行為を連発。たかしから「出入禁止」の判定を受けてしまった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事