夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

長瀬智也

曲も米もどっちも大事!!

 嵐・櫻井翔が司会を務めた音楽番組『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)が、7月1日に放送された。ジャニーズアイドルからは、TOKIO、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、亀と山P、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTが登場。全グループのメンバーをシャッフルし、一夜限りのユニットでパフォーマンスを繰り広げた「ジャニーズシャッフルメドレー」などで、10時間の生放送を大いに盛り上げた。

 10時間の放送とあって、ジャニーズファン的な見どころが盛りだくさん。ということで、『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』を振り返り、ファンが盛り上がったポイントをジャニーズ研究会編集部の独断と偏見でピックアップ!

■ドラマ『ごくせん』出演者が集合した「ジャニーズシャッフルメドレー」パート1

 今年で40回目を迎える『24時間テレビ』(同)を記念し、これまでに同番組で歌われてきたジャニーズの楽曲をメドレーでパフォーマンス。普段あまり見られない、先輩後輩同士の組み合わせが見られるだけでなく、ヒット曲ばかりのメドレーにファンは大興奮であった。中でも、1曲目のNEWS「weeeek」(2007年)を歌ったのは、嵐・松本潤、Hey!Say!JUMP高木雄也、Kis-My-Ft2玉森裕太、ジャニーズWEST桐山照史、中間淳太という、全員同局で放送されたドラマ『ごくせん』の出演者であった。

 放送中はTwitterのトレンドワードに「weeeek」やメンバーの名前が多数上がっており、ドラマを懐かしんでいたファンが多かったよう。今回、番組側からメンバー分けの経緯について明言はされていないが、ファンからは「シャッフルメドレーの“ごくせん組”熱すぎるでしょ!?」「この組全員『ごくせん』出演メンバーじゃん! 懐かしい~!」「“ごくせん組”の『weeeek』が優勝!!」と、大反響であった。

■「やるとしたらこの2人しかないな」! KinKi Kidsのピンチに駆けつけた『未満都市』チーム

 突発性難聴のため、1週間の入院をしているKinKi Kids堂本剛。6月28日に放送された音楽番組『テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100連発!4時間半生放送』(テレビ東京系)にも剛は参加しておらず、ファンから心配の声が続出していた。しかしこの際は、“助っ人”として光一の親友でもあるTOKIO長瀬智也が登場。2人でKinKi Kidsの「全部だきしめて」(97年)をデュエットしていた。

 そして今回も、剛は番組の出演をキャンセル。司会の櫻井から、剛が出演しないとアナウンスされると、「本当にごめんなさい。本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしちゃって」と光一が謝罪していた。そしてこの日の“助っ人”は、7月21日に同局で放送されるスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』の出演者から、嵐・松本、相葉雅紀の2人が登場した。光一は急な出演となったこと2人に申し訳なさそうな表情を浮かべながらも、「これはやるとしたらこの2人しかないなと思って。引き受けてくれて本当にありがとね!」と感謝していた。

 光一と松本・相葉はKinKi Kidsの「愛されるより愛したい」(1997年)を披露。バックモニターには『未満都市』の映像が流れ、そこにはもちろん剛の姿もあった。2曲目は、光一がソロでKinKi Kidsの「Anniversary」(04年)をしっとりと歌い上げ、「本当にみなさん、ご心配をおかけしてすみません。剛くんが戻ってきたら、KinKi Kids20周年、また新たな気持ちで、感謝の気持ちを乗せて再スタートできたらいいなと思っています」とあいさつしていた。

 ファンからは「光一くんの言葉に泣いちゃった……剛くんが早く復活しますように!」「光一くんと潤くんと相葉ちゃんの組み合わせもレアだったけど、やっぱりKinKi Kidsには剛くんが必要だなって改めて思った。早く元気になって復活してね」「光一さんの『Anniversary』で泣いた~! 光一くん、お疲れ様でした! 剛くん1日も早い復活をお祈りしてます!」との声が多数上がり、剛の復帰を心待ちにしているようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN KinKi Kids Kis-My-Ft2 TOKIO その他ジャニーズ ジャニーズWEST 中間淳太 丸山隆平 亀梨和也 堂本光一 山下智久 嵐 松本潤 桐山照史 櫻井翔 渋谷すばる 玉森裕太 相葉雅紀 長瀬智也 関ジャニ∞ 高木雄也 関連記事