■関ジャニ∞丸山隆平が生放送で“愛の告白”!? 相手はなんと身近なアノ人

 「ジャニーズシャッフルメドレー」パート2を終え、ステージにはジャニーズアイドルたちが大集合。今年の『24時間テレビ』のテーマが“告白”ということで、ジャニーズアイドルを代表し、なぜか丸山が告白をすることに。満面の笑みを浮かべながら、「わたくし、この会場内に愛してやまない人がいます。紹介します、私の愛してやまない男、渋谷すばるです!」と告白した丸山は、渋谷をカメラの前に引っ張り出して「愛してるよ!」とひとこと。これに渋谷は、「ただの被害者です、ごめんなさい。みんな見てね『24時間テレビ』! よろしく!」と、丸山の“奇行”をフォローしていた。

 丸山の愛の告白を聞き、「なんだあの公開告白!? 丸ちゃんのことは誰も止められないな……」「丸ちゃんの告白なにかと思ったら、まさかのすばる(笑)」と驚いたファンは多かったようだ。また、丸山と渋谷の背後に映っていた、Hey!Say!JUMP岡本圭人にもファンの視線が。丸山が渋谷を引き寄せた瞬間、岡本は眉間にシワを寄せて引きつった笑顔を見せており、それがバッチリカメラに映っていたのだ。「圭人くんのなんとも言えない顔が、ファンの気持ちを物語ってる……(笑)」「圭人くんの顔がツボすぎて、後ろばっかり見てしまう」と大ウケだったようだ。

■やっぱりTOKIOは“農家”なのか……? 音楽を作ることは「米作りに近い」という迷言が飛び出す

 「fragile」、「愛! wanna be with you…」(ともに16年)など、自身のグループの楽曲を自ら手掛けているTOKIO長瀬。13年発売のシングル「リリック」をきっかけに、長瀬がTOKIOの音楽作りを担うようになったというが、番組内ではその決断に至った経緯が語られた。長瀬は「ボクらはバンドとして楽器を演奏する身として、『自分だったらこうする!』みたいなものがどんどん生まれてきたりして」と、全員自ら楽器を演奏するからこそ生まれた“葛藤”があったと告白。TOKIOの音楽について「カッコいいけど、どこか面白かったり……そういう世界観ってボクらにしかない」と自信を持っているようで、長瀬の真摯な気持ちが伝わるインタビューであった。

 しかし突然、「(曲作りは)米作りに近いと思うんですよ」と長瀬が言い出したことにより、一気に茶番劇に変化。TOKIOは現在、高視聴率を誇る冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!』を同局で持っており、そこで農作業をする姿がすっかりお馴染みに。視聴者からは“農業アイドル”とまで言われており、もはや本業が“アイドル”なのか“農家”なのか、曖昧な状態である。楽曲作りの話だったはずなのに、「(米は)『水で味が変わるの?』、そのくらいの世界までいくワケですよ。(米を作る人は)人が気にしない、ミクロな世界を気にし始めるワケですよ。音楽もずっとやってたら、そこの領域までいかなきゃいけないと思う」とマジメな顔で語っていた長瀬は、完全に“農家”の人であった。

 この“迷言”には、「長瀬くんのコメントがカッコよくてロックバンドだな~と思ったのに、最後はやっぱり安定の農家だった」「長瀬くんが音楽について語ってて、『おお、本業の話してる!』って思いながら聞いてたら、『米作りに似ている』とか……裏切らないね(笑)」とのコメントが並び、これはこれで長瀬の強い信念が多くの人に届いていたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN KinKi Kids Kis-My-Ft2 TOKIO その他ジャニーズ ジャニーズWEST 中間淳太 丸山隆平 亀梨和也 堂本光一 山下智久 嵐 松本潤 桐山照史 櫻井翔 渋谷すばる 玉森裕太 相葉雅紀 長瀬智也 関ジャニ∞ 高木雄也 関連記事