Hey!Say!JUMP出演『スクール革命!』の“八乙女光イジリ”に、「全然楽しくない」「扱いがヒドい」と不満の声続出!

2017.7.4

 さらに、投票結果が発表される前に有権者からのコメントがいくつか紹介されていたのだが、ある女性へ「この人は(学級委員長を)任せられないな、みたいな人は?」とスタッフが質問。「八乙女くんがすごい(言葉を)噛んでるし、ちょっと頼りないかなって……」と回答している場面が映されていた。

 この結果に八乙女ファンからは「『スク革』がヒドすぎて笑えない。こんなに票数が開くなんてヤラセじゃない?」「“やまちね”だけあんなにたくさん票が入って、光くんは3票ってさすがにウソっぽい」など、結果についての疑問や、「八乙女くんを“芸人扱い”するのやめてほしい」「わざわざ『選ばなかった理由』を聞く必要あった?」と、番組の放送内容について不満を感じる人が多いようだ。

 そもそも、同番組において八乙女は常に“イジられキャラクター”である。もちろん、山田や知念をイジって笑いを取る場面もあるが、八乙女は過去に容姿についてイジられたり、「友だちがいない」「ファンがいない」「バカ」など、“悪口”に近いことを言われていたことも。そのため、今回の放送をきっかけに「『スク革』は本当に光くんの扱いが雑だよね。全然楽しいと思えない」「もう光くんは『スク革』出なくていいよ。イジられてばっかりの姿見てるのがツラい」「見てていつも思うけど、“やまちね”のことばっかり推してて光くんの扱いがヒドい」などと、これまでの不満まで一気に爆発しているファンが続出しているようだ。

 出演者やスタッフからイジられることで見せ場が増え、オイシイ立ち位置を得る場合もあるが、『スクール革命』で行われる“八乙女イジリ”には、「度を越してる」と思ってしまうファンが多いようだ。バラエティ番組ではバランスが難しい部分もあるだろうが、1人でも多くのファンが楽しめる番組作りを目指してほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年7月4日 4:27 PM

    ジャニーズ研究会はスク革のいじりは取り上げるのに、どうして中居のパワハラやいじりは批判きてることをやらないんですか?
    キスマイの冠番組を乗っ取ってやってるのにそれは批判しないんですね?中居側にはいいことばかり書いてるもんね。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年7月4日 6:01 PM

    Hey!Say!JUMPは10周年だが八乙女に限らず7年間は扱いが相当酷かったよ、有岡が言いに行かなかったら今だ扱いは最悪だったと思う、何処に行っても常にアウェイだったし芸能一本で今後も続くとも思えないし違う道も考えとかんと駄目だな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年7月4日 6:01 PM

    書きたいなら自分でブログ作って書けばいいんじゃない?

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年7月4日 9:43 PM

    ファンが騒ぎすぎ。
    逆にバラエティ番組であんなにジャニーズにスポットライトを当ててくれるスタッフさん達に感謝しろよ。
    春日と同票なのも普通においしくね?
    選ばれなかった理由を発表したのだっておいしいとこもってってるじゃん。
    バカなジャニオタはバラエティを分かってないし、勘違いしすぎ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年7月4日 10:37 PM

    ヒットドラマも有名曲も無い
    しょせんごり押し

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年7月4日 11:55 PM

    長年続いてる番組なのにファンが騒いで八乙女くんが居づらくなる方が嫌だし、逆に八乙女くんを困らせることになりますよね。騒いでるのは一部の中高生です。他はもっと冷静にみてますよ?12歳の頃からずっとバラエティ番組をやってきてる八乙女くんなので大丈夫です!(イジってもという意味じゃなく)

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年7月5日 12:09 AM

    八乙女君が、そのような扱いを受けて嫌な思いをしていると思ったからファンの方は言ったんじゃないんか?今回の三票も山田くんとの格差もちょっと盛ってるね。確実やわ。
    でも、八乙女君のファンはたくさんいる。三票なんて笑わせにきとるんか。全国のとびっこファンに投票させてみぃ。格差なくHey!Say!JUMP全員がブッチギリの1位やで!!!!

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年7月5日 12:34 AM

    わざわざ記事にしてほしくないです。一部が騒いでただけで、もう時が解決しつつあっておさまりかけてたことなので。今回確かにおかしな点はあったけど、目先のことだけにとらわれて騒がず、もっと大きく考えた上で意見を言ってる人も沢山いましたよ!

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年7月5日 12:54 AM

    毎週見てるけど八乙女もわざとアホ発言してる感じのところ多いし、いじられておいしい思いしてると思う。そりゃあかっこよくて仕方なく見えてる人には、ひどいとかかわいそうとか思えるかもしれないけど。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年7月5日 2:34 AM

    自分はファンではないが、ファンは八乙女に
    「おいしい」とかそんなの求めてないんでしょ
    それなら何のために芸人さんが何人も出てるの?って話で

    この人って何でこういうサイトチェックしてんの?
    「ジャニオタ」なんて単語使っちゃうような人が
    嫉妬でジャニーズタレントファンに八つ当たりする前に
    男として努力すべき 見苦しいですよ
    説教したところで女性はあなたに振り向くどころかドンドン遠ざかります

    自称・バラエティーを分かっている そうですが
    冴えない中年男がバカにされてたら その時は発狂するんでしょう?
    バラエティーを分かってるはずなのに

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年7月5日 2:41 PM

    え?ジャニーズ研究会って名前にしてるのに公平性を欠いて中居研究会になってるサイトを糾弾して何が悪いの?

    - -

    -
  12. 名無しだょ より 2017年7月5日 8:19 PM

    あなたが知らないだけで、色んなとこでJUMPは頑張ってるんだよ⁉︎ていうかヒットドラマがないといけないの?ヒットソングないといけないのですか?頑張ってればいいじゃん!もしあなたの投稿をエゴサーチをしたひかるくんとかJUMPとかジャニーズ関係の人が見たらどう気持ちになるんだろう?てかジャニーズが嫌ならこのブログ見なけりゃいいでしょ(笑)

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2017年7月5日 8:40 PM

    その通り!!
    長年観てますが、
    スクール革命はとても面白いですよ。
    光君の良さ、十分発揮されてると思います。
    信頼関係が築かれた上のいじりですから!
    芸人さんと対等で接している姿が
    誇らしく思えるのに。。
    番組でJUMP君達、愛されてると感じませんか?
    なにを今さら、そんなことで「かわいそう」なのか。
    そんなこと言われる方が、かわいそうですよ。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2017年7月6日 7:36 PM

    なんで男の人がここにちょっと言っただけで嫉妬って決めつけてるんですか?

    それってその人にとってもいい迷惑ですよ。その場の感情で言うのはやめた方がいいと思います。

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2018年7月16日 2:47 AM

    昔からこの番組は嫌いだったな。

    山田の八乙女君イジメが見ていられない。

    顔面整形の性悪山田が一人で勝手に調子に乗ってる感じ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 八乙女光 山田涼介 知念侑李 高地優吾 関連記事