少年隊・東山のアクション&シリアスな演技が炸裂で好視聴率スタート!……『刑事7人』第1話

2017.7.18

 ある晩、工業地域の倉庫で4人の遺体が発見される。天樹たちは捜査を進める中、容疑者として、かつて天樹とバディを組んでいた先輩・桜田春樹(横田栄司)の名前が浮かび上がる。桜田の居場所を捜索する天樹は、ついにその場所を突き止め、桜田の姿を発見する。しかし、桜田は天樹に「お前の悲しみに立ち返れ」という言葉を残し、再び姿を消してしまう。その翌日、桜田の死体が発見される。状況的に自殺と思われたが、殺害されたのではないかと天樹たち別働隊はにらみ、天樹は桜田が残した言葉の意味を考えるのであった……。

 冒頭から東山のアクションシーンで始まり、最後にはどんでん返しが待っているという、スリリングな展開となった第1話。東山は約1年ぶりに天樹を演じることについて、「これまでのシリーズの中で、最も台本の完成度が高いと思います。登場人物それぞれの人生観もちゃんと描かれ、読んだだけで頭の中で映像化することができた。台本を読んだだけで演じるのが楽しみというのは、とても理想的なことで、どう芝居を作ろうかなとワクワクしました」と「週刊ザテレビジョン」2017年6月30日号(KADOKAWA)で意気込みを語っていた。

 また、ネット上では、「東山さんかっこいい~走り方素敵」「話の内容にスピード感あるしアクションシーンもカッコいい!!」という声が上がっており、東山の体当たりの演技をファンは称賛していた。

 東山といえば、腹筋を1日1,000回こなすといったジャニーズ事務所きっての「ミスターストイック」として知られているが、役作りにもストイックさが健在のようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

少年隊 東山紀之 関連記事