夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【プレバト!! ウォッチ】特待生・Kis-My-Ft2千賀健永が「水彩画」に挑戦! 風景画に隠した“遊び心”が高評価に

2017.7.16

千賀健永

隠し文字を自ら明かしちゃうところが千ちゃんクオリティ

―――『プレバト!!』(TBS系)に挑むジャニーズアイドルたちの活躍と成長の記録として、毎週放送内容を更新中!

■今回の挑戦者

 千賀健永(Kis-My-Ft2) 6月29日放送 ジャンルは「水彩画」

■テーマと作品

 今回は、これまで多くの芸能人が挑んできた水彩画査定で、それら挑戦者の頂点に立つ4人の特待生の「昇格降格査定」のみが行われた。ジャニーズからは唯一、千賀健永が特待生になっているが、4人の中では1番低いランクの5級。同じく5級の南海キャンディーズ山崎静代とともに、「崖っぷちですよ!」と必死の表情を見せた。

 そんなレベルの高いメンバーが集まった今回のお題は、それぞれくじ引きで決定する。査定を行う野村重存先生から与えられた、一癖も二癖もある難しいお題から、千賀が引き当てたのは、東京都港区元赤坂にある「迎賓館」。明治42年に建設された国賓用の宿泊・接遇施設で、西洋風の華やかな装飾が特徴。横に長い建造物のため、絵に起こすには構図取りが非常に難しい。

 これまでの作品は構図選びで高い評価を得てきた千賀も、「難しい……」と苦笑するほどだったが、いざ描き始めると真剣そのもの。そして「THE RICH HOTEL」と題した作品を完成させた。迎賓館そのものに近づいて描いても、画面が建物そのもののグレーの色味ばかりで立体感が出しづらいため、周囲の風景を大きく取り入れた。庭の木や芝生、遠景の空も描き込まれ、鮮やかな色彩の作品となった。また、千賀ならではの遊び心で、縁石に「KiSMYFT2」とグループ名を忍ばせた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事