【プレバト!! ウォッチ】特待生・Kis-My-Ft2千賀健永が「水彩画」に挑戦! 風景画に隠した“遊び心”が高評価に

2017.7.16

■作品の評価

 野村先生からの査定は「コントラストが秀逸」と、千賀の色味にこだわった構図選びが高評価を得ることとなった。横長の建物を四角い紙に収めようとすると、上下に空間ができてしまいがちだが、千賀の絵は手前の緑の庭と、奥の青い空で、しっかりと画面が構成されていた。野村先生も「こうきたか」とうなる出来栄えで、「いいんじゃないですかね~」と好評価。また、千賀も気にしていた色合いに対しては、実際の風景よりも強めの緑で庭を描き、意図的にコントラストをはっきりと作り出していることを褒められていた。さりげなく書き込んだ「KiSMYFT2」には、野村先生も「好きだな~」とニッコリ。

■結果

 千賀の査定は、見事「1ランク昇格」! 特待生5級から、4級へとランクアップした。「俳句」「水彩画」と2つの特待生認定を持つ努力家の千賀。番組内でも向上心をむき出しにしている彼なら、今後も順調に昇格できそうだ。

***『プレバト!!』とは……複数の芸能人・著名人が特定のテーマにそって、俳句や生け花、水彩画などの才能を競う番組。毎週20%に迫る高視聴率を記録している同番組には、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zなどのジャニーズアイドルも出演しており、多彩な才能を発揮し(または発揮できず)、番組を盛り上げている。

 この番組では評価の基準として、「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」と3つのランクが設けられ、その道のプロが作品をジャッジする。また、「才能アリ」の評価を受けた中でも特に優れた成績を残した人は、「特待生」へと“昇格”する。「特待生」はさらに「5級~1級」「名人」そして最高位の「師範」と細かく分けられ、スキルアップを目指している。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 関連記事